Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
擦れ違っている人がいるかも…!?
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

擦れ違っている人がいるかも…!? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年1月 5日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


今日は、帰宅後…必死こいて?、PCメールを1通、そしてココ以外にも書いている日記(多人数交換系)と計2つもカキコしました。ココの日記でも分かると思いますが…タイピングの速さを活かして、思い付いた順にズバズバと書く派なので、2箇所とはいえ、結構な量になるんです。それで、3つ目がコレ…。自分の中の頭の細かい動き?に、手が付いて行かなくなって来た…(;^^)

でも、昨年は年間通して、殆どPCメールを書きませんでしたし、今年こそは少しは無理してでも書かねば…と少々躍起になってます。むしろ、ならなければならぬ…みたいな。多忙過ぎて、結果的にホボ沈黙を貫かなければ仕事が落ち着いてできなかった?14ヶ月の月日は重たいなと実感してます。

そういえば、数日前に送信したメールが今日帰って来ました。メールソフトに一抹の不安を覚えておりましたが…おぉ、使えるみたいだ(ホッ)。チョット一安心。ちなみに、この相手は…実は、3年半前に御互い1人で北海道を旅した際に…嵐の知床峠で偶然知り合ったのですが、今大学4年。向こうも久々だから結構長文だったのですが…すんげぇ旅してた。海外2箇所に、小笠原に、関西より西3週間とか…。うひゃぁ。メールやり取りしてたら、俺…絶対仕事に集中力持たなかったな。こんな話を聞いて、黙っていられる性格ではナイし(大人気ないな)。

そうだそうだ…。で、mixiからもメールが届いてました。実は、我が街経堂のコミュニティ(←mixiから閲覧時のみ参照できる“かも”)から。クリスマスにも会が催されていた様なのですが、新年会もやる様なのです。。。

小田急線沿線といえば、mixiで言うと…下北沢にも、たまに顔を出してますけど、経堂は下北沢とは違って、地元中の地元(厳密には隣駅の千歳船橋だろう?と言われそうですけど)。生まれてから28年も住んでいる地元中の地元。

経堂一の有名人と思われる?北村総一朗氏には愛着度で負けるかもしれないですけど、この街の良い所は列車での移動がとにかく便利な所。元々車庫があったので、新宿から帰っても小田原から帰っても(←小田原はまずナイけど)、最終が経堂止まりだし。頑張れば、羽田の朝早い便にだって間に合う(w)。その一方で、車移動という意味では隣駅の千歳船橋と違ってスコブル悪く、道が一方通行のオンパレードで、ココ20年前後は、バス路線は1つしかなく(現在の渋谷~上町行は、昔の渋谷~経堂行の名残)、中途半端で胡散臭い欠点もありますけど…でも、好きです。

そんな訳で、平日は毎日の様に列車を利用しておりますが、下手すると…その経堂コミュニティ在籍の方と擦れ違っている人も…いるのかもしれません。そう考えると、顔を出しておきたいなぁと…。特に、今のマンション(11階建)に移ってからソロソロ2年経つのですが、未だに知らない人が99%。同フロアにおける3つ位隣のMさん、真上の小豆島出身のIさんしか知らないのですが、Iさんも先月イッパイで旦那さんの転勤で引っ越してしまいましたし…。なんかこういうのって好きでないのですよ。団地住まいが長かったせいもあるのかもしれませんけど。

さて、関口宏のと中島みゆきのと…TBS系のTV番組を2本連続で観た後にこの日記を書き始めたので、2時30分を過ぎてしまった…やば過ぎ。そろそろ寝なければ…。おやすみなさい。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 仕事開始… | Blog Top | Next: 瀬戸内海周辺の旅等 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails