Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
僕らが旅する理由:にゅう編
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

僕らが旅する理由:にゅう編 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年1月11日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


こんなタイトルとしながらも…1回で終える予定です(w)
適当なタイトルが思い浮かばなかったので、小沢健二の曲のタイトルを拝借しました。

さて…今日は、最近よく首題のコトを聞かれるので、書いてみようかと思います。実は、自分がこんなに旅をするようになったのは、2002年からです。その年の夏、北海道に行った後…からです。実はこのとき、台風に追われまして…1週間程、旅しましたが、5.5日は雨でした。

そんなときに、途中…知床に行き、2日目。8月でありながら、気温も10度以下で強風。視界も悪く、前方が殆ど見えない。さらにカーブだらけの道であるが故、精神的にも参りまして。少し運転休もうかと知床峠の駐車場に立ち寄ったら、知床の宿で一緒になった子連れ家族の方が外に出て慌しく作業してたのですよ。天気関係無で外に出て声をかけたら、【自転車で旅してる女の子がいるのだけど、自分の車に乗せられなくて困ってて…】と。丁度良いときに自分が通りかかったという…。まぁ、この女の子とは今も友達である訳ですが、まぁ…当時から凄じく旅してまして。【なんで、女子大生よりも御金があって、旅も好きな俺がヒッキー気味なんだろ…】と疑問に思いまして。あと、丁度…デジカメも買った時だったので、徹底的に旅して、デジカメにも喜んでもらおうか…という気になった訳です。まぁ、結構単純なモンです。

さらに、実際問題…【年齢のコトも考えると、そろそろ1人で旅し始めなければ、夢見る世界一周はおろか、日本一周さえもできなくなってしまうのではないかな?】と思いまして。以来、定期的に旅してます。基本的に好きなコトであれば、大きな出費と言えど、多少は目を瞑る様な大らかさ?もあるので、こんなペースで続けられているという訳です。

ちなみに、【旅するぞぉ!】と決めても、障害になるコトは結構多いかと思います。自分の場合は、浪人生時代からの趣味である曲作りをする時間はなくなるな…というコトは容易に想像付いたので、その点だけは天秤にかけましたが、どちらが中途半端にする方が後悔するかなと考えた結果は…旅でした。曲に関しては…音楽市場の景気が好転する兆しが全く感じられなかったからというのが1番の理由でしょうか。あと、何回かチャンスが掴めそうだったのですが、運が無かったし…運を充電しようかなって。。。

そういう訳で、プライベートの時間に関しては、もう少しは旅を中心に据えます。曲作りも好きなコトなので…また、自分の作品を1回も聴いたコトがナイ方も増えて来てますし…またいつかは再開する予定です。去年なんか、たったの1曲しか作るコトができなかったですし、0となると普通の人に戻っちゃうみたいでどうも…(現在、いちお1曲製作中)。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails