Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
失われ行く風景をまた×2収めた…@帰京
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

失われ行く風景をまた×2収めた…@帰京 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年2月14日 08:08 ]     

Category  03-F. 国内旅行記@東海      BBS


岐阜市内線

3日目の分はどの写真を載せようか迷いましたが…岐阜市内の画像をUPしてみました。緑色の枠内で路面電車を待つのですが、横断歩道が青にならないと、とても危険なのが分かるコトでしょう。ちなみに、路面電車とバスを一緒に映しておりますが、先日も申し上げました通り、このショットを収めるコトができるのは来月末迄です(でも、本当は徹明町や忠節橋で撮りたかったけど…)。昨日も、朝から路面電車を収めようとしている方を多々見かけました。御疲れ様です。

さて、昨日の話ですが…朝から路面電車で終点の黒野という所迄行き、そこから谷汲山の華厳寺へ。参道も長く、予想以上に厳かな所で、ブッたまげました。ちなみに、この谷汲も3年半前迄は名鉄の列車が走っていた所(参考)なのですが…。でも、今日の黒野からのバスも乗客3人だったので、そのレベルの利用者であったのでしょうね。廃止は当然の結果と言えましょう。

その後は、谷汲温泉に行き…温泉の近くに谷汲口という駅があるので、樽見鉄道を利用して来ました。でも、これら全て勘違いが絡んで時間をメッチャ損しているのですが…。谷汲温泉も車で2分という案内板を見たら、1時間歩いても着かなかったし。8のどこかが消えてて2と見間違えたとしか思えない…。あと、樽見鉄道に関しても…この路線は大垣から北に伸びてる路線なのですが、発車時間を勘違いして、65分待ちになってしまいました…。だから、実は“逆走し、大垣へ…”という帰り方に。ちなみに、終点である樽見近く迄行くと、雪が積もっていて、ローカルムードは抜群でした。荒波に呑み込まれそうな船の様に揺れが大きいのは度肝を抜かれますが、次は春に合わせて(おそらく来年以降?)樽見の淡墨桜を見に利用しようかなと思っております。

で、こんなペースであれば…
東京に着く時間も早くなる訳なのですが…ハイ、呑んでましたw。昨日は、mixi1976メンバーkiriちゃん主催のスッポンフルコース4名にて@代々木上原(店名:山形)。【上原は絶対に通る所だから、帰りに寄る!!】と連絡したのですが、やはり小田急線沿線では小振りになるな。個人的にはこういう方が出やすいけど。

ちなみに、スッポンを初めて食したのですが…超美味しかったです。あれは魚肉ですね。基本的に、見た目はどうでも良くて、結果全ての…何でも食べれる人なので、大満足して帰って来ました♪ あれだけ美味そうに食する人もそうはいないはず…。

スッポンは色々とエキスもありますし、絶対に身体には良いはず。
外見に効果が出るコトを期待しよう!!w


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-F. 国内旅行記@東海」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails