Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

週末フル回転 etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年3月14日 01:12 ]     

Category  01-H. ネットオフ系      BBS


もうイイヨ…って位に遊びまくりました。身体的にも限界です。
2005年になってから、常にこんな調子であるけれども…(;^^)。『mixiの76が凄過ぎるだけ』とも言えるのかもしれないけれども、俺って本当に遊んで来てないんだなと思う。


ちなみに、昨日はジンギスカンを食べ、呑みまくって。
今日は呑んで、ダーツやって…。あと、HPの表紙に関しても、ようやく更新したか…。更新したのは、果たしていつ以来だろうw。HPの表紙に関しては、更新忘れぬ様に、もう春モードに変えました。去年も使った錦帯橋と、初披露となる礪波のチューリップ公園のチューリップ。あっ、思い出した。弘前の桜もあったか…。桜といえば…今年は、中央線から見えるあの桜でも撮りに行こうかな。まぁ、良いや。次の機会に利用しよう。


そうだ…ブログだけでも、どうでも良い話をしておこうかな。
実は、今の決算業務…6月迄となりそうです。6月迄と。なんとなく、そんな雰囲気を感じました。システム業界は1匹狼的に、あちこちの会社を渡り歩くのが常であるのだけれども、同じ会社に5年も居続けた人間はそうはいない。離すのが普通だと思う。


また、今の出来であれば、まずクリティカルな問題は起こらないはずであるし…
余計な人件費をかけるコトはコストパフォーマンスの面からしても、自分をカットした方が良いに決まってる。ただ、自分の知恵をフルに出したシステムが自分の手から離れるのは少々淋しさを覚える…かも。イッパイケンカして、今の形に苦労して持って行った所って少なからずあるし。そして、自分なりに拘りを持って、全身全霊を傾けているからこそ…であるかもしれない。


ちなみに、この次の仕事は…俺は、大連もあるのではないかと実は思ってる。
何度か書いたかもしれないけれども、向こうの拠点はハッキリ言って、自分のコトをよく知ってるし、俺自身も…「大連に行くコトには何の抵抗もない」と公言してるし…。とにかく、仕事という意味では、可能であるならば、俺はハッキリ言って東京から離れたいのです。ココ最近、密かに機会を窺ってますし、ネットもチェックしてますが…転職って難しいねw


でも、向こうの仕事となると…
1ヶ月の半分しか日本にいないし、この半年、よく遊んで来たメンバーと遊べる機会もガクンと減ってしまう。さらに、不要なインターネットができないようにしてるとかで、このHPをはじめ、更新できない所も多々出来てしまう。そこには悔いが残るけれど…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-H. ネットオフ系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails