Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

セパ交流戦 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年5月 8日 12:56 ]     

Category  02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ  *  02-B. 野球関連@千葉ロッテマリーンズ      BBS


昨日、野球観戦するために浜スタがある関内に行って来ました。
いやぁ、久々ですよ。ベイスターズ(横浜)の試合とマリーンズ(千葉ロッテ)の試合を観戦したのは。っていうか…一気に両方を観戦しに行ったのですけどね。うふふ。

皆さん、御存知の通り…今年からセリーグのチームとパリーグのチームが公式戦という形で、5月~6月にかけた1ヶ月半の間、対戦するコトになりました(1チームあたり:6チーム×6試合)。そのため、自分が応援する…前述した両チームの対戦も普通に行われるコトになった訳なのですが、この対戦ってさ…俺に言わせれば、自分自身が生きている間に日本シリーズで1回対戦するかどうか微妙な組み合わせでしょう?(謎) とても嬉しくて、試合観戦せずにはいられなかったのですわ。

…で、アンタどっち応援したのって? ロッテ♪
(※断腸の思いで選択)

とりあえず、マリンのレプリカはアウェー用のを持ってるから(旧デザイン&背番号無→そのうち、ウチの弟も大ファンである清水直行を購入予定?)。でも、ベイのレプリカは持ってなかったり…(;^^)。あとですね、何回も言っているかもしれませんが、ベイで1番応援している選手は誰がなんと言おうとも古木克明。あまりにも覚束ない守備力故、彼の所に打球が飛ぶと一喜一憂せずにいられませんが、左打者でありながらレフト方向にHRを放つコトができる長距離打者としてのポテンシャルは、他の選手が努力しろと言われたって、身に付けるコトができない才であるコトは間違いありません。

そんな古木を、1998年のドラフトにおいて、西武に獲られてしまった松坂大輔のハズレ1位として、獲得したと聞き、【能登の至宝級ではなく、甲子園で目立った日本の至宝級選手】故、そのときから凄く喜んでました。豊田大谷高校時代に放った…あのスター選手の様な美しいHR、密かに惚れ込んでましたし、彼の獲得はベイの明るい未来を暗示していると思ってました。然しながら、ポテンシャルはありながらも、真剣に悩むタイプらしく、バッティングがスランプになると抜け出すのに時間がかかるし、なかなか向上しない守備力にみんな怖気づきやがる…。

そんな人間臭さが俺にはたまらない魅力なのですが、本気で育成しようとしないベイスターズが許せないのです!! 昨日も最後の最後の代打だけだし(結果:空振り三振)。俺はね、古木が主力選手となった上での優勝を望んでいるのです。1998年迄はこんなコトはなかったのだけれども、今はかなり偏屈なベイスターズファン故、やっぱり応援する訳にもいかなかったのですわw

で、試合に関して…俺泣いたぞ。
先発がセラフィニと土居龍太郎って…。ベイはなんだよ。俺はシーレックスというか…浦和の2軍戦というか、それを観に行ったのかと錯覚しましたよ。幾ら谷間でも龍太郎はナイだろうと…。案の定、ピッチング練習してるシーンを見たら、相川が構えてる所に全く行かないし。でも、そんな龍太郎をなぜかマリンは崩し切れず、7回迄2-2の同点。8回にイスンヨプのラッキーなポテンヒットで勝利しましたが、この試合は守備が面白かったですよ。

小坂、やっぱり上手いよ。あれはTVじゃ分からない上手さがある。
金払って観るべきだよね。野球って。やっぱり…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 四国旅行から帰京 | Blog Top | Next: 親友の親友… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails