Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

休肝日という気がする… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年5月12日 01:24 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


月曜日&火曜日と近所で呑んでてネットから離れてました。久々の休肝日という気がする、そんな今日です。根っからの呑み好きというコトは知れ渡っている自分ではありますが、四国旅行中…ホボ毎日呑み、喉を痛め無念の?休肝後、また復活…みたいなコトをしたせいでしょうか。

…なんか時間のキレ目みたいなモノを感じないんですよね。なんか。いつの間にか眠くなって、その眠気に任せてベッドに横たわってたら、知らぬ間にめを翌朝になってた…みたいな。

無論、そのときは凄く楽しいのだけど…例えば、1人になったとき、連日の様に呑むコトがココ数年全くなくなってしまっていたせいか、「アンタ考えすぎだよ!」って位のレベルの…【廃人度マッシグラさ】を感じてしまうのだよね。なんか。

ほら、例えば…「昨日、アタシさ、凄い体験してさ。何かって? 宇宙旅行したみたいなのよ!」とか言う人いるじゃん? こんなコト言う貴方、【実はアナタの名前は釈由美子ではないですか?】みたいな(謎)。連日、景気良くガンガンと御酒を呑み続けると、何時の間にかこんなコトを言ってしまわないか?という様な怖さを、チョットだけ感じたのです…あっ、俺だけ? そうですか。。。

…っていうか、今日の日記自体の内容も、酔払い疑惑が残るモノとなって来ましたが、そんな自分がココ2日程読んでいる漫画が二ノ宮知子(→TOPの次の頁の判子を押下すると危険)という方の10年位前の作品と思われる「平成よっぱらい研究所」。階下から借りて来た作品の1つなのですが、コレが適度に笑える(※バカ笑いとは違う、ナチュラルさ有)。【なんだよぉ、あの伝説って~?】みたいな。今じゃ、PTAも真っ青な?小学生から酒呑んで酔っ払ってたとかいう内容もあるし、カップルに向かって花火を投げるなんて…コレ、普通に捕まるよ(苦笑)。

御酒の武勇伝って、ソモソモあまり持っていないのが普通だと思うのですが、結構リアルなので、なんとなくフィクションと思えない自分…。コレってさ、俺が真面目過ぎなの? そうでなくとも…記憶を切らすコトも難しい程、酒には弱くはない人なので、自分自身を同じ状態に持って行かねば、こういうコトが実験できないのかと思うと、それが気が重たいですけど。えぇ…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails