Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
買い物する場所
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

買い物する場所 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年5月24日 01:11 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


HPの表紙を若干変えてみました。
また手抜き的発想によるモノなのですが、1番の理由は…ブログやあちこちの日記をソレなりの頻度で書いてるのに、さらにトップのコメントを定期的に更新しなければならないというコト。


よく考えてみると、内容はどこかと被る訳で、あまり意味がないなと…。
年を経る毎に、時間もなくなっているので、面倒な作業はこの際切り捨てようかと…。


さて、話を本題に変えましょうか。
日曜日、上野へ行って来ました。目的は、遊び7~8割、買い物2~3割。


実は、靴がボロボロになっていたので、前から買いに行きたかったのですが、、、
ずっと行けていなかったのです…ハイ。「でも、何故に上野?」という感じでしょうが…実は大学時代のバイト先は、上野から徒歩20分程の根津。昔からバイト帰りの御散歩も兼ねて、上野公園や御徒町へ行くコトが度々あったので、自分にとっては未だにリラックスして歩き易い街なのです。まぁ、こんな街は自分にはこの上野周辺以外となると、下北沢と八王子位しかナイのですが(※八王子は1年近く行っていないけれど)…その中でも、個人的には上野周辺が1番好きです。


例えば、秋葉系という訳ではありませんが、気が向いたら秋葉原へも行けます…。
パンダに逢いたくなったら、動物園にも行けます。なんとなく文化財を観賞したい気分になったら、国立博物館もあります。人生が嫌になったら、浅草迄出て水上バスに乗りに行くコトだってできます。


もっと人生が嫌になったら、新幹線で東北に行けたり、スーパーひたちで…
水戸やいわき等にも行くコトができます。都会のど真ん中でありながら、どことなく優しき風が上野には吹いている気がするので好きというか…。


そんなコトはともかく…買った靴に関しては、某A社のです。ハイ。
見た目で、なんとなく衝動に駆られました。でも、一応…自分がチェックする、「色は黒」、「靴底が手抜きではないか?」以上の2点は満たしていたコトもありましたけど(※結構イイ加減)。コレから夏になるコトもあり、通気性の良い靴が欲しくて、そんなモノを買ったのですが…通気性を極めようとしたのか?、密かに通気口の様な箇所もあります。


でも、よく考えて下さい。
コレから梅雨に入りますが、綺麗な靴を雨の日に履けますか?
チョット厳しいかも…みたいな。


なんだか、また買わねばならない気がフツフツと…(滝汗)。
イイサ、イイサ。また買うさ。でも、我ながら馬鹿だなと思った次第。。。(トホホ)

<Postscript>

上野迄行ったので、久々に動物園へ行って来ました。
おそらく…その昔、カナダ帰りの妹分・かなえちゃんに対する東京案内の1つの観光場所として行って以来、6年振りだと思います。ハイ。このとき、パンダ好きなかなえちゃんを満足させたのは言う迄もないのですが、自称・動物愛護家としても、「やっぱり、動物園って良いなぁ…」とず~っと思っていて、またいつか行こうと思っていたら、こんなに月日が経ってしまいました…。

そんな懐かしさを噛み締めながら入った動物園で、最初に見たものは…
上野の顔である?パンダ。そうしたら、入ってビックリ。いつもと様子が違うのだ。なんかえらく陽気。レッサーパンダは昨今のニュースの様に、上野のレッサーは2本足で立たなかったけれどw、持ち前の愛嬌で御客さんを魅了…。ホンマにカワイイし、隣のパンダに至ってはシュアンシュアンが絶好調。笹を美味しそうに食べて御満悦中。「シュアンシュアン、何時間笹を食べるツモリ?」という感じでしたね。まさに、自分自身の目が点になる様な貴重な光景が偶然にも見るコトができました(※隣のリンリンは御昼寝…パンダはそんなモンでしょう?)。

上野には何度も足を運んだ記憶がありますが…
パンダがココ迄元気だったことは殆どないので、凄く嬉しかったですわ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails