Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
サッカー三昧(祝・野茂200勝)
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

サッカー三昧(祝・野茂200勝) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年6月17日 00:58 ]     

Category  02-D. その他 野球関連  *  02-E. サッカー関連      BBS


タイトルはサッカーですが、まずは野球のネタを…。
デビルレイズの野茂英雄が日米200勝を達成しましたね。日本(近鉄)で78勝、アメリカ(ドジャース他)で122勝。凄いコトです(※記録詳細)。同じ日本人としても、本当に嬉しい限り。

ちなみに、自分が思う…彼の凄い所は、最低のフロントであった近鉄に早々と見切りを付けたコトや日本野球と大リーグとの距離はナイコトを証明したコトは勿論のコト…36歳の今でも、素人目的には身体に負担がかかって仕方ないと思われる?トルネード投法を貫き通している所です。

あのフォームを観ていると…
同じ異端系である?村田兆治のマサカリ投法のフォームを思い出してしまうのだけれども、このトルネード投法は…真似した人間は、何人かいた。例えば、元近鉄の品田操士。現役選手だと…阪神の久保田智之。久保田は滑川高校時代、“捕手+抑え投手”として活躍していたのだけれども、コレがいざ登板してみると…見事な迄の野茂張りのトルネード。変化球はイマヒトツだけれども、ストレートは重さも抜群で大変素晴らしかった。当時の松坂大輔と久保田のストレートは未だに脳裏から離れない位のインパクトがあって、「松坂世代では1番面白いのは、投手経験が未熟な久保田では?」と思ったのだけれども、今の久保田に関しては…なんか普通過ぎてツマラナイ。抑え投手をやってはいるけれども、個人的には…彼には再びトルネードで頑張って欲しいのだけどな。コーチ陣は許さないだろうけれども。

そんなトルネード好きの自分ですが…
昨日から、サッカー中心の生活?をしてます。えぇ。
昨夜はU-20のベナン戦を観ました。コレからコンフェデのメキシコ戦もチェックします。

でも、俺が知っている限り…
ベナン戦を最後迄チェックした人間はそう多くはないらしい。そりゃそうだ。0時30分過ぎから始まったし、終わったのも2時30分頃。さらに、フィジカルコンタクトやトラップをはじめとする個人技の差は歴然としていて、日本のU-20代表は吹っ飛ばされまくっていた。「こりゃ、勝てないな…」と思ったけれども、よく同点に追い付いたもんだ。家長と共に、この試合では数少ない合格点を与えられる選手の1人である…水野のFKに関しては、ベナンGKの位置取りは悪かったと思うけれど、試合展開の妙もあって…少し興奮した。

でも、水野のFKが決まったコトよりも、水野と平山の人間関係の方がもっと気になるのは自分だけでしょうか…(あの2人、「アイツが悪いからこうなるんだ」といつも言っているし)。

…まぁ、細かい突っ込みはいいや。
ちなみに、ベナンという国がどこにあるか分からない人が多いので簡単に説明すると…ナイジェリアの西隣にあります。「ここが変だよ日本人!」というTV番組に出演していたゾマホン氏の故郷みたいな。で、調べてみると…日本の3分の1の国土らしいけれども、ベナンにも世界遺産があるらしい。コレにはビックリだぜ。時間があったら調べてみたい。

それと…気になるのが、独立後の歴史。
国名は変わるわ、大統領をはじめとする政治のコトを調べてみると…独裁っぽい国で暗い過去もありそうなのですが。アフリカってそういう国、多いよな。

あと、まだビックリすべきコトがあって…
実はベナンのU-20のGKは1月に何者かに殺されていたりするのです。とある試合で、隣のナイジェリアに完敗したが故らしい?(情報)のだけれども、こういうコトだけはあってはならないし、残されたメンバーには、「殺された彼の分迄、頑張って…自分自身の夢を掴むためのキッカケとなる様なプレーをしてもらいたい!」という気持ちもかなりあって…見逃す訳には行かなかったのですわ。

あっ、時間だ…。内容が中途半端ですが、TVの前に向かいます♪


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails