Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

多村仁は1億円プレーヤー?? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年6月30日 08:03 ]     

Category  02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ      BBS


昨日は本当にショックで相当凹みました(※たぶん、長い)。日本国民の98%前後の方には、俺の気持ちが分からないとは思います。それは何かと言いますと…ハイ。【横浜ベイスターズ・多村仁の交通事故】です。

なんだかんだ言っても、現在セリーグの2冠王。【ギックリ腰とはいえ、ロードが長いし、大事をとって2軍に落とした】という牛島監督のコメントを新聞記事を見たと思ったら、シーレックスの練習場に行く間に事故かい…。なんて言えば良いモノか…。

う~ん。高いレベルで期待している好きな選手であり、さらに同い年だから言わせてもらいますが…【チームの主軸としての自覚が足りない】と言わざるを得ません。プレーとして今、絶頂期を迎えている彼ですが、同じ中堅手というポジションの名選手で言いますと…個人的には全盛期の西武ライオンズ・秋山幸二氏(現・ソフトバンク2軍監督)を超えているとさえ思います。それ程のレベルにいる、彼自身の身体には御金が生み出せる力があるのです。また、大リーグに行きたがっている彼の身体は、ベイスターズに限らず…日本の宝であるのです。だからこそ、キツイコトを言いたくなります。

去年…年俸に関して、億という桁の前後で揉めました(結果:3700万円→9200万円)が、俺は絶対にやるべきではないと思いましたね。彼には、1億円あげられない理由がありました。全試合出場に関する執念です。佐伯や金城にあって、彼にないもの…間違いなくコレでしょう。野手であれば、この執念がない人間には、決してやるべきではないと思っております(※「今年の成績でも?」って聞かれたら、「当然。その分を金城にでも…」と答えます@w)。

そんな彼の1回の事故は、長い年月を経た後に振りかかる様な気がします。例えば…今は解説をしている元巨人の左腕投手で宮本和知という選手がおりましたが、彼が30代前半で現役を引退した理由は「現役時代に追突され、その際に首を痛めた影響が大きかった」と言います。

元々、カラスガラスの主砲と迄言われている多村もこうなってしまわないかと…。とりあえず、1日でも早く復帰し、本人からのコメントを聞きたい所ですが、復帰後の成績はどうなるやら…。

最後になりましたが…昨日、チョット習い事に関して調べていたのですが、こんなのがあるんですね。書くコトを専門的に習ってみたかった自分にとっては、面白そう…。28歳で挑戦する人は自分位かもしれないけれども、エッセイストか、スポーツジャーナリスト…どちらかに挑戦してみたい気分。。。

もう少し、他会社と吟味はしてみよう…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails