Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

vsブラジル(コンフェデ) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年6月23日 06:30 ]     

Category  02-E. サッカー関連      BBS


コンフェデ、予選敗退が決定しました。でも、今迄と違って…「絶望的な予選敗退ではありません」。コレが今回の1番の収穫かもしれません。ジーコの運の良さは、本当に敬服せざるを得ません。生まれ持ったモノが違うというのは、彼のコトを言っているとしか思えません。

今日のブラジル戦に関しても…A代表の試合において、日本贔屓に観て、ココ迄興奮した試合はアジア杯の準決勝のバーレーン戦以来かもしれません(※今回のW杯予選は中途半端な試合が多かったかなと…)。あのブラジルに勝てそうだった…。いや、「勝てると信じ続けられた」そんな試合内容であった。コレだけでも起きていて良かったと思うし、生でTV観戦した日本国民、皆そう思っているに違いない。そして、「たとえ、0-2になっても、コレからは試合を観よう!」という気にさせてくれる良い試合でした。

そして、また大黒が決めてくれた。コレも本当に嬉しい!!(※敢えて、繰り返し連呼する)
俊輔のミドルシュートにも、本当に感動した…。

ただ…たらればを申したくはナイけれども、小笠原のスルーパスから抜け出した我が身内の?FC東京・加地亮のシュートが取り消されなければ…という念は消えない試合でありました(※超興奮して、親を起こした…)。あれが認められれば、試合開始早々の先制パンチとなった訳で、その後の展開にしたって大幅に変わったかもしれないのです。そして、決まったら決まったで…前半の柳沢のヘディングだってバーを叩かなかったかもしれないし、試合終了間際の大黒のヘディングだって決まったかもしれません。また、ブラジル側もカカやロナウジーニョのゴールが決まっていたかもしれません。

いや、そうなったとしても…それはそれで良いでないですか。点の激しい取り合いになって、勝ったならば…それはそれで、各選手の糧にもなる訳で。ブラジル程のチームであれば、スコアよりも、勝ち負けの結果の方が重要だと思いますし。

でも…今日の失点、1点目のカウンターはともかく、2点目の失点は悔やまれますよ。アレックス…なんでロナウジーニョが来ているコトに気付かないんだ。あれは、防げる失点だろう? 結局…なんちゃって左サイドバックは3試合共、結果を残せませんでした。10点満点評価における及第点である6点は、今日も与えられません。やはり、このサイトでは「アレックス通訳専念論」を強く訴えて行きます。そして、達成した暁には呑み会を行いましょう…なんて(w)

最後になりましたが…今大会、中田英寿のプレーの質は高かったと思います。小野伸二の怪我が治った場合も、福西&中田英寿のコンビは変えない方が良い気がします。小野伸二を小笠原と争わせる方が良い気がします。また、柳沢に関しても…一皮向けた気がします。球際への執念を感じました。あとは、メッシーナに戻っても、W杯予選からの様な気持ちが篭ったプレーができるか…見物です。

最後に…加地に関しても触れましょうか。代表にデビューした頃はチャンスを活かそうと積極でしたが、その後…レギュラーで出場する機会を得てからは、「実は山田暢久の方が良いのではないか?」と思う位、臆病なプレーが多かったけれども、今大会は吹っ切れたかの様に攻撃面でも効果的に絡んでいて良かったと思います。尤も、逆サイドのアレックスが酷過ぎた面は否めませんけれども…帰国後の彼には降格に向けてマッシグラのFC東京を、A代表における経験値を活かして救うという責務を全うできるか…この点を中心に見て行きたいと思ってます。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails