Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
vsモロッコ(U-20:敗戦)
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

vsモロッコ(U-20:敗戦) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年6月22日 06:58 ]     

Category  02-E. サッカー関連      BBS


明日のブラジル戦に体調を合わせるべく、 ユース代表の試合(vsモロッコ)も3時台に起きて観たのですが(尤も弟が愛知博行くために早起きしてたのもあるけど)、非常にドラマチックな敗戦でした…。最後は、DF陣の足が止まってて、やられるのは時間の問題であった気がする。。。

経験が足りないのは分かるけれども、 何故選手交代を行わなかったのだろう…。増嶋がDFリーダーというのも、かなり心配はしていたけれども…果たして、本当に彼らしかいないのでしょうか。増嶋は、この世代では上手いとは言われるけれども、他の世代ならばココ迄は目立たないと思う。というのも、以前から彼の課題だなと思っていたコトがあるのだけれど…日本人以外とのマッチアップ時において、脆さがあるのです(所謂、個人技が長けている人間とかに翻弄されやすいというコトなんですけど)。俺がチェックするといつもコレ。フィジカル的にまだまだ鍛える所が多くありそうな気がしますが、それよりも個人技に対する対応を学ばせるべきではないかなと。FC東京も海外にレンタルで出してみるのも検討すべきだと思う。

…まぁ、増嶋に関してはFC東京の選手であるが故、多くチェックしてるので、キツイコトを言いますが、現時点でもそれ以前の選手も何人かいると思う。例えば、兵藤、中村北斗。兵藤、怪我の影響もあるのかもしれないけれども、横パスのミスとかソモソモ論で単純なミスが目立ったし、こういうのを観ると…大学生って感じがしてしまうな。中村は体格的にあまりに小柄故、モロッコ左サイド攻撃陣をフィジカル的にも技術的にも止められる気がとてもしなかった。あと、小林。今迄のボランチ系は華が多かった気がする。そのせいか、1番技術で劣ってた点は否めなかったな。

一方で、ジェフの水野、水本は頑張ったと思う。「社会主義的思想から休息日をあまり設けない」スパルタ教育監督オシムの下で鍛えられ、常時試合に出場しているせいか、目立っていたと思う。とりあえず、今のジェフにいれば持久力は確実に身に付くはずだし、今後も楽しみである。特に、水野に関しては、平山へのライバル心は強烈なので、将来的には平山と一緒のチームでやってもらいたいです(※この2人は一緒にやらせた方が切磋琢磨して伸びそうな気がする)。平山、ジェフに入らないかなぁ…。

最後になりましたが、大熊監督に関して。FC東京は、東京ガス時代から応援して来た人だけに、あのチームがあるのは、大熊監督の御陰だと思うし、批判したくはないけれど、選手起用に関しては…相変わらず頑固だなと思いました(当時のFC東京だと小峯好きとか)。今日の試合においても、個人的には【水野→兵藤】で、なんとなく勝てる気がしなくなりました…。 あと、個人的には梶山陽平を無理して起用しているのは…やっぱり身内だからという印象は否めなかっただよ(※彼は、こと攻撃面において技術的なセンスがあるから、魅せる所は魅せていたけれど、それ以前に怪我も多いし、原博実氏が言うジダン、バレロンレベル迄伸びるかどうかは現時点では懐疑的にならざるを得ない…)。日本代表という意味において、ビッグマウス本田にもチャンスを与えて欲しかったなぁ…。

さて、久々に早起きしたし、早めに出社するかなっと…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails