Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
日帰り周遊 etc
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

日帰り周遊 etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年8月29日 01:04 ]     

Category  03-D. 国内旅行記@関東(その他)      BBS


結局、予告した通りのルートで廻って来ました。
ちなみに、今日のルートを御参考迄に。


秋葉原→守谷→下館→益子→市塙→烏山→宇都宮→渋谷


こんなルート、手元に全国版のマップルとか時刻表がナイと距離感、分からないと思います。調べられる方は調べて欲しいですけれども、交通費だけで7500円もかかりました…。高い。


なんたって…
秋葉原→守谷:800円
守谷→下館:1210円
下館→益子:750円
市塙→烏山:720円(町営バス)


バスはともかく、益子迄が第三セクター2路線と裕福な私鉄とは言い難い関東鉄道ですから高くなるのは当然ですが、それにしても高い。コレだけで2860円ですよ。烏山→東京都区内:2520円なのに…。


で、JRの場合、その金額で東京からドコ迄行けるかを調べてみたのですが…


東海道線:東静岡(※静岡の1駅手前)
中央線:信濃境(※小淵沢の1駅先)
上越線:土合(※水上の2駅先)
東北線:豊原(※新白河の2駅手前)
常磐線:磯原(※高萩の2駅先)

なんか御得感があるのは気のせいでしょうか…。


まぁ、とにかく今日は我ながら列車に乗ってばかりだったと思います。ホント。
コレだけ乗車したのは…多分、のと鉄道の大部分の区間が廃線する直前(3月)以来ではないかと。


えっと…その中でも、1番縁が深そうなつくばエクスプレスの感想でも。
区間快速というモノに乗車したのですが、各停系でココ迄速いのは新潟県のほくほく線、あれ位ではないかな。コレは速い。快適ですよ。でもですね、乗車してる人は少なかったですよ。秋葉原で乗車した人は北千住迄に結構降りてましたし。これって記念乗車?


ちなみに、途中駅で利用者が多かったのが南流山。
三郷とかね、あっちの方に住んでる人って自分の周りにも過去に何人かいた(※本日時点で、親しくないからこういう書き方)のですが、その現実を知った気がします。あとは、区間快速の終点である守谷。守谷って言うと、どうも東京駅からの特急バスのイメージしかなかったので、未だに違和感はありますが。ただ、守谷迄のその他の駅は北千住&流山おおたかの森の2駅を除き、酷いモノ。ありゃぁ、自分達の税金がかなり無駄遣いされると思います。地上駅の駅前なんて、本当に何もないし、沿線周辺は空き地ばかり。これなら、駅から5分以内の所…適度のローンで買って、すぐ売るのも有なのでは…ってコレではバブル期の地上げ屋ですね(汗)。ちなみに、地下でも携帯が圏外にならないという件に関してですが、本当でした。


あと、何書こうかな…
そうそ、10年振りにSLに乗車しました。真岡鉄道と言うとSL…というイメージがあるので、乗ってしまいました。で、ビックリしたのが車掌のアナウンス。なんと、小学生低学年。人件費を節約するのは良いコトだと思いますし、今後の人生の糧になるかもしれませんから、どんどんすべきだと思うのですよね。


最後になりましたが、今日乗車した列車のうち、関東鉄道とJR烏山線に関しては…
時間がないコトもあり、本日は割愛致します。

<Postscript>

夕食用に、宇都宮で冷凍餃子を買って来たのですが、上手く焼けず…。
皮がフライパンにこびり付いた(泣)。1/4愚作でした(※下手糞だ、自分…)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-D. 国内旅行記@関東(その他)」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails