Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
スイミング@梅丘中学
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

スイミング@梅丘中学 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年8月 2日 23:20 ]     

Category  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内      BBS


仕事帰りに、梅ヶ丘の駅で途中下車し…
梅中の温水プール”へ立ち寄ってみました(※参考情報)。


最近、梅ヶ丘図書館によく行っているのですが、、、
その際に21時迄やっているコトを知って、行きたくなりまして(※残業後でも行けるしね!)。


…こんな人、もっといるかと思いきや…
平日とはいえ、スーツ姿で訪れたのは、自分だけでしたね…(;^^)


利用時間等、チェックしてるオバちゃんも…
この人って、余程泳ぐコトが好きなのね?」という感じで、内心ビックリしていたかもしれない。。。


でも…自分としては、ソレ位、泳ぎたかったのですけどね。
なんたって、最後に泳いだのは国内ではなく、小学校の頃からの友達であるコンくんと一緒に旅した異国のバミューダの海@カリブ海。もう、かれこれ4年も前の話です。


この後、4年間は…まぁ、この日記をずっと読んでくれてる方は御存知だとは思うのですが、、、
地獄の様な仕事に見舞われ、いつの間にか…自分自身の気分転換自体も、自宅での曲作り等から、1人東京を出るコトという感じで趣向も色々と変わってしまった。まぁ、東京を出るコト自体に関しても、確かにやりたかったコトではあるけど、一方に夢中になれば蔑ろになるコトも当然あって、その1つが水泳でもありました。


ちなみに、水泳に関しては色々と思い入れは深い。
今でこそ、全泳法マスターしているけれども…コレには実は理由があります。


幼稚園のときの話。
自分が通っていた敷島幼稚園(※現在は教会を残すのみで閉園)では、夏になると折りたたみ式のプールで泳ぐのが恒例だったのですが、そのとき…自分だけが泳げないコトは勿論、顔を水に触れるコトさえできなかった。このため、大蔵ランドから来ていたFという髭コーチの拷問対象として大蔵ランドへ連れて行かれ、幼稚園児ではとても立てない様なプールにいきなり落とされ、「ソコで幼稚園でやったコトをやるんだ!」と言われ、死ぬかと思ったコトがある。今考えても、よく生きてると思う。


そんな訳で、この話は…自分の中では、戸塚ヨットスクール位みたいな話というか…
まぁ、そんな感じになるのだけれども、この屈辱によるショックはあまりに大きく、両親に懇願して始めたのです。この水泳は(※自分が習い事を始めるキッカケはどれもこんなモノ)。以来、7~8年程、今も環八沿いにある高井戸スイムクラブに週1~2回は通い続けた。


コレだけ長期間通えば、個人メドレー位できて当然だし…
飛び込みが腹打ち気味で美しくないと学校で評されたときは、飛び込みも猛特訓した。そのため、学校では…クラス対抗のリレー(学校対抗のリレーは忘れた)にも、借り出された。当時は50mの自由形であれば、余裕で31~2秒前後で泳げたし…。でも、スタートが大の苦手だからと、リレーは2番目とか3番目を選んでいたけれども…(;^^)。さらに、高校のときのタイムトライアルでも…何の泳法でも良いとのコトだったので、皆がまず泳げないバタフライで必ず勝負してた(※タイムは結構良かったのに、全く評価されなかった)。


…そんな泳ぐの大好き人間故、今でも泳げる人間のツモリでした。
しかし、今日泳いでみると…全然ダメ。中休み含め、40分前後でノックアウトでした。久々に泳げたコトがあまりに嬉しくて、最初から全力で飛ばした(自分の前を泳いでいる人に何mハンデ与えれば追い付けるか試したかった@w)せいもあるけれども、胸の筋肉が凄く痛くなってしまった(※プールから出て数時間経つけれども、まだ少々痛い)。


全泳法に言えるけれども、早く泳ごうとすると…
水をかくときに胸の筋肉は必ず強く動かすコトになります。筋肉痛になって当然の箇所であるコトは分かっているけど、この状態では50mを連続して泳げるのか少し不安になってしまった。昔、「懸垂(←垂直の方ね)が10数回できたのは…水泳をやっていた影響も多分にあるのかな?」と思った次第です。


久し振りとはいえ、かなりショックだった…。
懸垂できる鉄棒、どこかでできないかなぁ…。


近所の希望丘公園にあったかな。
また時間を作って、コソッと1人で泳ぎに行こうと思った、そんな1日でした。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-E-01. 地元系日記@世田谷区内」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails