Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
指紋採取されました
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

指紋採取されました 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年8月11日 21:47 ]     

Category  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内      BBS


昨日、上祖師谷の一家殺人事件の件で、指紋を採取されました。
この件で、旧邸住まいのときから何回も捜査協力をしておりますが、自分に対する疑いがなかなか晴れません。


実は、例のトレーナーを着ていたのは自分ですから…なんて訳はナイでしょう。
犯人らしき人と血液型も異なりますからね。


その話を自宅でしたら…
快く応じるなんて、あんたバカ? 自分に疑いかけられてるのに…」と母親に言われました。かえって、「逃げたり、拒否したりした方が疑われない?」というのが自分の言い分ですが、コレって御人好し過ぎますか?


さて、このところの自分ですが…
大変多忙で、かなり時間に追われております。主たる忙しさは…実は仕事。自分が構築してしまったがために担当しているシステム業務…所謂、某社キャッシュフローに関して、ココの所、現場の人間とシステム側の窓口である自分と2人…御互いが考える数字をあぁだこうだ言いながら、昨年末決算の反省会をしているのです。。。


「反省会」と敢えて称したのも…
実は、システムではよくある話ですが、自分らが依頼された内容で弾き出している数字はホボ合っているにも関わらず…ソコから加えられるマニュアル調整に一貫性がナイのです。自分はシステム側の人間ですから、他社の数字に対して、クビを突っ込み過ぎなくても良いのですが…ドコからどう攻めても、理屈立て出来ないシステムと後々称されるのも嫌なので…火の海に飛び込む様な真似を始めました。


そのため、久々の大忙し状態…。
常に眠いです。頭使いまくりです。。。

<Postscript>

その他の忙しさとしては…
ウチの兄弟、共に高校野球好きなので、熱闘甲子園のチェックをネットよりも優先しているためです。高校野球なんて、柳沢慎吾氏等をはじめとする…本当に好きな人以外にはどうでも良いコトかもしれませんが、自分は好きな人なので、やはりコレを怠る訳にはいかないのです…(;^^)

あと、読書。何冊か手元にあって、そのうちの1冊は以下の作品で母親の借り物。

「台湾の方が著者なので、歴史認識に偏りがあるのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょうが…
読んでいる自分としては…そうは思いませんね。むしろ、中国により、日本絡みの歴史の真実がこう迄も捏造されるものなのか…というコトがよく分かる好作品だと思います。読むべきでしょう。絶対に。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-E-01. 地元系日記@世田谷区内」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails