Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
今夏初めて海を観た…(荒崎&城ヶ島)
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

今夏初めて海を観た…(荒崎&城ヶ島) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年9月 5日 01:29 ]     

Category  03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)      BBS


今日は色々と書きたいコトがあります。
スポーツのコトですと、例えば…我が応援し始めて7年も経ったシェフチェンコがいる「ウクライナがドイツW杯出場決定!」。国内のプロ野球だと、楽天の一場靖弘がプロ初勝利(※コレは昨日か…)。ゴルフ5レディスでの…ツアー初優勝は逃しましたが、女子ゴルフの飯島茜のコトとか(※個人的にはルックス面で人気が出ると思います)。


シェフチェンコに関しても、一場に関しても…
ホント苦労を重ねているだけに、色々と書きたいのは山々ですが、個人的にも今日は色々あったので、割愛。


実は、今日…夏恒例となっている?鎌倉への御墓参りを済ませた後、、、
(※父だけでなく、父方の祖母も22日が命日のため)
御友達の山ちゃんも御殿場からドライブも兼ねて?駆け付けてくれた?コトもあり、その後…三浦半島案内でもしようかと、城ヶ島迄行って海を観て来ました。


城ヶ島迄行ったのは…確か父が生きていたときだから、多分、小学生のとき以来かな。
あのときは油壺にも行ったのですが、風が非常に強く、マリンパークで帽子が飛ばされたという印象だけがとにかく強く、実はあまり景色を覚えていません。


また、いつか忘れましたけど…
1人で逗子から長井経由で京急バス(※三崎周辺参考迄)を乗り継いで、三崎東岡に行き、ソコから剱崎迄行った覚えはありますが、コレもいつかはあまり覚えておりません。


とにかく、久々…。


ちなみに、三浦半島案内といっても…横須賀市出身の母に育てられた人ですから、、、
案内したい所は多く、猛暑の中、しかも半日ではさすがに時間は短い…。そういう訳で、行った所は荒崎海岸&城ヶ島。


荒崎は…知っている人以外は、比較的訪れない所と言っても良いかもしれませんが、、、
相模湾の荒波に浸食された岩場の海岸線は素晴らしく、親に言わせると、「何回も連れて行った」とは言っているものの、本人はサッパリ(※なんだ。この記憶の差は…)。

まぁ、そんなコトは置いておいて…今調べたらビックリ。
TVの撮影にも利用されていたそうではないかい! 自分達は、そんな所を歩いた訳なのですが、台風の影響からか…背後から迫り来る波が非常に高く…自分、多少怖気付きました。でも、スリリング満点で気持ちは良かったです(※真似するな)。


ただ、荒崎に着いたのがソモソモ13時過ぎ。
正直な話、御腹の方が限界で30分程で去るコトに。実は、鮪のコトが頭の8割を占めていて…(w)。まぁ、何とも情けない理由で?三崎へ向かった訳なのですが…。途中、「中オチ丼限定10食」とか、色々と見たのですが、結局決め手に欠ける気がして、城ヶ島へ。



どこにしようか迷ったのですが、御婆ちゃんの愛想が良く、、、
絶対に後悔させない!」と迄言うので、はまぎくという大衆食堂へ。リンク先(勝手にリンク:謝)の通り、ココには隠しメニューがある。2人共、御得感があるそれを食したのですが、最高に美味い。さらに、15時前であったせいか?、御飯迄オカワリさせてもらって…1500円。得した気がしますね。あまりに御腹に詰め込み過ぎて、抱腹絶倒ならぬ、「食過絶倒?」という感じでしたね。ソレ位、個人的にはオススメですし、美味いと思います!! また、コレを食べに1人ドライブしに行ってみようと思う位の高評価。でも、誰が連れてけと強く言われたら、さすがに案内してあげるか…。


その後は、食過絶倒状態では拙いので、、、
城ヶ島を適当に散策(※飛行機?も飛んでいた)。砂浜は綺麗とは言えませんが、洞門もあったり、海岸線における断崖部の景色は離島特有のスケール感があり…首都圏近郊とは言わず、隣県と比較してもかなり抜きん出ている所だと思います。今でこそ、城ヶ島は城ヶ島大橋で繋がってはいるけれども、あそこは島ですね。そう思いました。そんな訳で、島内一周したくもあったのですが…散策道にクマンバチがいるのはキツイ…(;^^)。素直に引き返しました。次は涼しい時期にでもしようと思います…。


で、帰りは…日帰り入浴施設にも寄らずに、渋滞が慢性化している134号も通らず、、、
衣笠や横須賀中央等を経由し、東名にも近い海老名迄送ってもらいました…。


海老名って久々に行きましたけど…
駅前、メッチャ変わりましたね。区画整理が素晴らし過ぎて(※まだ途中でしょう)、キョトン…という感じでした。地元・経堂も、サッサと区画整理してもらいたいです。ホント。

<Postscript>

海老名で1人になったので、自分はドトールで孤独な物書き作業@1時間。
なんとなく駅前の雰囲気もビビッと来たし、新宿の様に煩くもないし(w)。あと、個人的には、よく知らない街の方が様々な人間のウォッチングがし易い上、PCを使わなくて良いからサーフィンなどにも手を出さないし、捗るのですよ。

…そんな感じで、今日から重い腰を少しだけ上げて、習い事の宿題に手を付け始めました。
ちなみに、テーマは「ライバル」と書いた記憶がありますが、読んでくれてる方に位…自分の今回のテーマ言っても、まぁいっか…。実は、大学受験生にスポットを当てた作品を書いてます。でね、今日はとりあえず、その…夏の場面から書き始めたのですが、どうも感触としては、多分ソイツが合否が出る前に制限枚数を超えるんだな。これがまた。「結論無で、まるで意味ねぇじゃん!」と1人突っ込みして、終わりました。ホント初心者らしいオチ…orz

しかし、コレにムキにならなくて良かったと思います。
あと10分集中してたら、大雨に遭う所でした。ホンマ危なかったわ。ホンマ。川の近くには行くな的、区内放送迄流れた程酷かったけれども、考えてみると…光化学スモッグ以外では初めて区内放送を聞いたかもしれない。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails