Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
プレーオフ&JOMOオールスター
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

プレーオフ&JOMOオールスター 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年10月 9日 19:13 ]     

Category  02-B. 野球関連@千葉ロッテマリーンズ  *  02-E. サッカー関連      BBS


L・O・T・T・E OH ロッテ

マリーンズ、プレーオフ第2ステージに無事進出しました。2位であったロッテとでさえ、18.5ゲーム差で借金2の西武に負ける訳にはいきませんよ…というか、ソモソモ18.5ゲーム差のチームにプレーオフに進出する権利があるコト自体が間違いだと思うのは自分だけではナイと思うのですが(※でも、もっと納得行かないのは、守備での好プレーが多かったにも関わらず、プレーオフ第1ステージに関して、TVでの生中継がなかったコトであったりもする)。

来年以降は、「勝率5割以上、且つ貯金10以上のチームのみ対象」等、制度自体を見直すべきではないかと思います。尤も、今年の渡辺俊介、小林宏之両投手の調子であれば、西武相手ならばなんとかなるとは思ってはおりましたが、ソフトバンクとの3戦先勝方式の方ではどういうローテーションをボビーは組むのだろう…。気になる所です。今回登板しなかった清水直行、セラフィニ等の投手にも福岡では奮起してもらいたい所です。

しかし、1戦、2戦共、両軍投手の意地みたいな感じの守り合い、緊迫していて非常に良かったと思います。内容あったと思います。ドラマチックさには欠けていた展開であったのかもしれませんが、簡単に点が入る方が如何なモノかとも思うし、第2ステージもTVでチェックできればTVで、ラジオ中継があれば今回同様、キチントチェックします。

…一方で、対称的であったのが、ラトビアのリガで行われた日本代表戦(vsラトビア)ですかね。あれは面白くなかった。高原のゴールだって、あれはマグレでしょう…? 中田浩二のミスも、今に始まったコトではナイし、あんなコトをしでかしても正直驚きませんね。でも、そんな選手が代表にいるのも如何なモノかと思う。正直な話、興醒め。

自分的には、むしろ…今日のJOMOオールスターの方が面白かったですよ。「国内のサッカーなんか大したコトない!」としか言わない様なサッカーファンには大した試合には映らないのかもしれませんが…西軍のFWは大黒とマグノ・アウベス。MFは鈴木慎吾、藤田、森島、アンデルソン・リマ、福西。なんとなく良いバランスというか…殆ど好きな選手。このメンバーにアラウージョとかいれば、さらにそそられたのだけれども…それでも観て良かったですね。福西のゴール、あれを観ると福西は「代表のスタメンイレブンには絶対に必要だな」と思わずにいられませんでしたね(※尤も、応援してるけどさ)。イラン戦のボレーシュートといい、彼は元FW選手らしい素敵なゴールを奪える所が好き。

そんな風に観ていたけれども、こういう試合に限って?中山隊長(ゴン)がキチントゴールしてしまうんだよね(※佐藤寿人が狙っても入ったと思うのだけど…)。彼の今迄の貢献度は勿論評価してますし、プレー中のあの闘志溢れた真剣な顔…ホント模範になるし、決して嫌いな選手ではナイのですけど、彼がゴールを奪ってしまうとスポーツ新聞の紙面や記事とかがですね、彼中心のモノになってしまうのが個人的には好きではないのですよね(※日本のサッカーレベルの低さを感じてしまう一因でもある)。

こんな俺って、偏屈なのかなぁ…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails