Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
プレイングマネージャー古田他
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

プレイングマネージャー古田他 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年10月19日 08:04 ]     

Category  02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ  *  02-D. その他 野球関連      BBS


とうとう、マスコミで報じられていた通りの役職に古田は就きましたね。個人的には色々な責務を全うせねばならない彼が本当にカワイソウな気もするのですが、ココ迄頼られる人もそうはいないでしょうから、相当頑張るでしょうね。

古田というと…高校時代のクラスメート、S口さんが超古田好きでヤクルトファンだったのだけど、ず~っと応援し続けて来た選手が監督になるというのは、本当に嬉しいだろうなぁ。

でもね、プレイングマネージャー(※参考:過去の人)になってしまうと…実際、自分自身が出るコトを気にするだろうし、大変な気はするのだけど、どうなのでしょう? 大昔(自分が生まれる前)、阪神で藤村富美男がその役職に就いたとき、「代打ワシ」とか言うて、逆転サヨナラ満塁本塁打を放ったという信じ難い話はありますけど、目立ちたがりな人がやっても良い結果は得られないと思うのですよね。御笑いではないんだし。個人的には、古田はそういうキャラクターではナイと思ってます。なんとなく、捕手のレギュラーは変わりそうな気はします。

一方で、ヤクルト球団としては…古田を監督にすれば、興行的に上向くでしょうし、岩村や石井弘寿に関しても、大リーグへ行かずにやってくれるのではないかという希望を持っているのが本音ではないでしょうか(※個人的には、小柄で三塁手&スロースターターの岩村では大リーグでは非常に厳しいと観てます)。さらに、高津も戻って来るという噂さえあります(※でも、彼の場合は日本ではもうキツイと思う)。結局、ZEEBRAだけではウチの弟とかしか取り込めず、あまりにキツカッタというコトなのでしょうかね。

まぁ、1年ダメでも…いつかは古田は優勝させてあげても良いです(本音@w)
原辰徳のときにも言った記憶があるけど。好きな選手は1回は許します。

最後に話は変わりまして…ベイスターズ。
クルーンって残留するのですね。偏食が激しいクルーンは、【ベイスターズ以外のの理由で退団か?】と思っていたのですが、【オフは日本語の家庭教師を雇って御立ち台では通訳無で話したい!】とか言って残留希望を表明してくれているそうですね。嬉しいです。古木ファンの自分的には、彼を全く出してくれない監督に呆れて、あのあり得ない球速だけを楽しみに野球を観るとき、たまにありますから。実は。

クルーンは運動神経も良さそうだし、二段モーション排除の流れの現実もなんとかしてくれると思ってます(※むしろ、気になるのは、三浦大輔や川村かなぁ…)。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails