Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
日本シリーズ開幕
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

日本シリーズ開幕 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年10月23日 10:32 ]     

Category  02-B. 野球関連@千葉ロッテマリーンズ      BBS


書いていた内容が…飛んだ。。。ショック。
千葉ロッテマリーンズが圧勝するという理由を書いていたのになぁ…。とりあえず、阪神はセットアッパー経験のある安藤を中継ぎで起用するようでなければ(マリーンズと比べても量、質共に弱い先発投手は4~5回迄と見切る)、勝てないと見ているのですが、あの頭がカタイ監督では無理でしょう。個人的には、一方的な展開になると思っている、日本シリーズです。

ところで…
開幕戦、今江が大活躍でした。1打席目は失投を逃さずにHR。2打席目は西岡が盗塁憤死後に泥臭いセフティバント。3打席目は右方向への勝ち越しタイムリー二塁打。4打席目も再び右方向への安打。コレはもう革変ですね。若手選手は1年使い続けると、こういうコトもある…という典型的な例でしょう。西岡との三遊間の守備に関しても、プレーオフ以後、安定感は増す一方です。

とりあえず、1戦目のMVPは彼でしょう。間違いなく。清水直行もストレートのキレが良く、コントロールも素晴らしかったとは思います…が、接戦がもう2イニング続いていたら、「どうだったかなぁ…」という感は否めなかったですからね。変化球が抜ける場面が、何回か観られたので。

…でね、新聞等、各紙の記事を読むと西岡のプッシュバントに注目が集っているのですが、確かにあれは上手かったですし、タイミングも最高でしたよ。彼も強豪校・大阪桐蔭出身ですからね。やはり、ドラフト戦略として…10年に2~3回は、野球感覚に優れた野手を狙い撃ちで指名するべきだなと思いました(※イチローや青木、赤星らを観てるとそう思います)。あと、1回のダブルプレーも彼だからこそ出来たプレーでしょう。身体能力の高さを示したプレーでしょう(※自分は生観戦で西岡の遊撃守備を観たコトがナイので、是非観てみたい…)。でもね、俺には驚きはナイ。彼はそれ位できる選手。もっと高いレベルの選手になって欲しいし。

…だからこそ、取り上げたい。渡辺正人(苦笑)。5回の赤星のボテボテのセカンドゴロの処理…藤本の犠飛で追い付かれた直後であり、彼がやるべき仕事はこういう守備ではあったけれども、あれは打者が赤星だからこそ、価値があったはずです。その裏のヒットは「どう考えてもマグレとしか思えません」が、チームを非常に良い方向に導くコトになりました。完全な守備だけの選手が、攻撃の方で得点に絡むプレーをすると…喜びもひとしおですね(※上宮高校時代は、強打の選手だったんですけど、打撃はなかなか…ね)。俺も、彼のヒットはTVでは数回しか観たコトないもんな(※でも、生観戦では何故かその貴重なシーンを拝見できている)。

とにかく、先発全員安打というのは非常に大きいよ。普段通りの打撃ができるというコトですからね。プレーオフから続いていたサブローのブレーキも止まって良かったよ。本当に。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-B. 野球関連@千葉ロッテマリーンズ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails