Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
予想通り:マリーンズ4タテ日本一!!
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

予想通り:マリーンズ4タテ日本一!! 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年10月27日 02:18 ]     

Category  02-B. 野球関連@千葉ロッテマリーンズ      BBS


TVでは、また里崎&清水直行が映ってましたね。ハイ、観てました。

今日はさすがに書かせてもらいます。素直に嬉しいですよ! バンザ~イ。1年間、あんなに良い試合をした、同一リーグのソフトバンクが日本シリーズに出られなかった悔しさを、4タテという形で表現してくれたコトに、自分は感動しました(※屈折してるのは十分承知で…)。プレーオフの時点から、今年の事実上の日本シリーズは【ソフトバンクvsロッテだ!】と言って来ましたが、やはりその通りでした(※プレーオフからシリーズ迄11連戦だったと考えれば9勝は素晴らしい数字です)。

このブログでは、阪神のダメな部分を盛んに申して来ましたが、第4戦に関しては…先発投手が全てだと思います。個人的には福原を出すべきだと思いましたが、何故杉山だったのか…。シーズン中の勝ち星の違いでしょうか。交流戦の成績が良かったからでしょうか…。個人的には、今年の福原は打線の援護に恵まれなかっただけの結果であって、パフォーマンスが悪かったとは思っておりません。こういうときこそ、経験を優先させるべきだと思うのですが…俺が阪神ファンなら、コレだけでも怒るね。ウィリアムスの先発とか、こういうのだって有だったと思いますけどね。

ちなみに、継投のセオリー無視となると…
第3戦の桟原、今日の第4戦の2番手の能見…ファンが選手交代のアナウンスを聞いて盛り上がるとは思えないものに終始しました。彼らには失礼だけれども、藤川やウィリアムスがコールされるのとは大違いだと思うのです。諦めが早いというか、なんというか…。理解に苦しむ岡田迷采配、多かったです。短期決戦であるにも関わらず、1点への執着心があまりに低過ぎたと思います。

また、バント関連では、今日も失敗しました。悪いけれども、この辺りに阪神はスキがイッパイなのです。っていうかさ、代走に久慈ではなく、バント代打で久慈の方が良かったのではないか?とも思ったり…。その阪神に勝てないセリーグの他のチームの野球はもっとレベルが低い…ただそれだけの話です。

でもですね、今日の得点を全て叩き出したイスンヨプ、今シリーズを通して、彼も今江同様、成長したと思います。コレは認めます。彼のHR…打った瞬間に分かるし、相手に与えるダメージも大きくて、自分は好きなんですけど、確実性がね…という所がありました。特に、左腕や縦の変化球には脆いという所がありましたが…構えとか、細かい所が変わった気がするのですよね。何かキッカケを掴んだかなという気がするのです。

マリーンズの次の目標は、アジアシリーズの制覇ですな。でも、自分はリビアを旅していて…そして、戻った後も関西にいて東京に戻れないので、ニュースで情報を知るだけ…という感じになるような気がしますが。近くて遠い…そんな状態。でも、優勝パレードは20日との噂ですので、コレは観に行くコトを前提に予定を組もうと思ってます。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-B. 野球関連@千葉ロッテマリーンズ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails