Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
週末の話~準備なんとなく完了~
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

週末の話~準備なんとなく完了~ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年10月30日 21:35 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


今日は、旅行準備をしてました。
今のところ、今迄の海外旅行で1番荷物が少ないと思います。「超ラフ極まりなし」です。国内旅行をする際よりも少ないと思います。「アンタ、ヤルキあんの?」みたいな。

昨年のトルコでの経験も多少鑑みてるツモリですが、とりあえず衣服は、1週間以上殆どTシャツで通します。で、着たらスグ干す。向こうに、どんな細かい法律があるか分からないので、とりあえずスグ水洗い…みたいな(※貴重だろうから使い過ぎも注意かも)。そう考えるとね、嵩張る衣服はソモソモ持って行くのは止めようみたいな。

あと終わっていないのは…関西迄の往復チケット。まだ取ってません(爆)
いや、ホントどうしようかなぁ…みたいな。面倒になって来たので、ムーンライトながらにでも乗って…名古屋辺りで下車して、まず湯の山温泉でも目指そうかなと。その後、途中下車の旅でもして、昼前後から彦根辺りでも観光しようかなと思ってます(※城マニア)。滋賀県を観光したコト、考えてみるとナイしね。コレはコレで、面白くなるはず。とりあえず、明日&明後日の昼にでも考えます。

次に…土曜日の話。例の習い事ですね。
mixiにも書きましたけど、携帯サイト考慮で書いているので、こちらはこちらで話します。結果を楽しみにされている方もおられるとは思います(※でも、誰からも感想を聞いてないし、いない気もする…)が、先生に、「人柄も分かる理系文」と評されました。ハイ。「主語を付けようとし過ぎてる」って。導入部、特にチェックイッパイで返って来ました(恥)。コレは、自分自身もドコ迄書いて良いのか…という意味で、難しいなと思ったコトでした。小説系なんて、書いたコトないし…不慣れな部分が凄く出たと思う。その他としては、陳腐な表現に食い付いてしまった箇所。ココはチェックされたなぁ(※次は本当の意味でのオリジナルを志向しようと思う)。

あとは…「形容の仕方をコンパクトに」って。
本を読んでいる量って少ないもんなぁ…俺って。コレは、作品化するとボロが1番出てしまう所だと思う。音楽にどうしても未来を見出し切れなかった自分が段々と多少読書家っぽくなって来て、「自分自身の目に映ったコトを書いてみよう!」という気になって来たけれども、基礎なんて習ったコトもない。ツイツイバカ丁寧に書こうとしてしまう。また、字数に関しても…実は、怖い所があったし、かなり守備偏重だったと思います(※なんたって初作だし)。

そんな訳で、イッパイ指摘を受けました。自分の中で確立されていないコトって、こんなにも多いのかなって…。自信を失ったというよりも…むしろ、「物書きを志向するコト自体が良いコトだな」って、心からそう思った次第です。ブログに関しても、作品の1つとして、心掛けようと…。

ちなみに…
提出した内容に関しては、意外と知られていない黒い世界を表現したという意味もありましょうが、思ったより褒められました。最後の1/4はチェック殆ど無。「この余韻は良い感じ」とか言われて、意外と手が加えられなかったのです(※もう少し面白くできそうな気もすると言われましたけど…)。コレは、浅田次郎マニアの賜物かなぁ。実は、今回…最後の落とし方をどうすれば良いのだろうと結構悩んだのですが、ココだけは先に字数を確定して、あとを埋めようと…。作曲のときと一緒で、先にサビ書いて、あと繋ぐ…みたいな。なんとなく、シックリ来たの。

だから、全くの初心者よりも…創作という意味での微妙な感覚、生意気にもこういう所だけは掴んでしまっているのかもしれない。

そんな自分の実力も考慮されたのかどうかは分かりませんが…次の授業時迄の課題がヤバイ。
テーマは「憲法」。「まっ、マジっすかぁ~?」みたいな。熱しても軟らかくならない、石の様な言葉に…既に泣きが入ってます。ただただ圧倒されてます。〆切も11/30迄なのだけど、来月は自宅に半分いないし、帰国後の仕事は…楽という訳ではありません。自分が、特殊な国に行くというコトを既に言ってしまっていたため…かもしれませんね。

っていうか、自分だけ「リビアの情報も混ぜて(^-^)」という裏課題付なのです。
取材旅行の様相も呈して来ました。原稿ノートは勿論持参だし、毎日日記を付けてから寝ないとと思い始めた…。

注目だけは集めさせた様な旅ですが、、、
帰って来たら…とりあえず、色々な人と呑みに行こうと思ってます。時間もそう多くは取れないと思うので、公開も遅れるでしょうから…(;^^)

<Postscript>

※日記としては、出発前最後とします。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails