Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
1000円札の使い道 etc
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

1000円札の使い道 etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年11月19日 21:53 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


帰国後…リビアの話に終始してしまったので、少し私的なコトを。

実は、アンマンでのテロや彦根の名神事故等が引き金となって、友達と集中的に呑むように心掛けております。前者は自分が行きたいと何回も言っていたと思うので理由は言う迄もナイと思うのですが、「後者は?」ってな感じの方もおられると思います。

高速バスって、最近では東京~大阪間で片道4800円という便もある位に安いけれども…所詮は車の一種であり、他車に巻き込まれるコトもあるじゃない? 飛行機や列車よりも事故のリスクがどうしても高いじゃない?

リビアに行く前日…実は、そのコト迄考慮して、「ムーンライトながら→普通&快速列車」という感じで関西空港迄移動しました。想定通り、無事でしたよ。えぇ。一方、帰りに関しては…あべの橋から高速バスを利用し、新宿に戻りました。コレは結構単純な理由で…御金の問題は勿論のコト、自分自身の中で、【リビアの景色を見て来たし、ココで死んだら運命…】みたいな感じで捉えるコトができたから。

…そんな自分が無事に帰れた一方、反対車線ではブラジル人の労働者がトラック運転士の不注意な運転による事故に巻き込まれ、この世を去る…という事件がありました。コレはテロと同じ位に衝撃的でした。。。

なんとなくですが、、、
【自分は運を相当使ったな…】と思いました。実は、「今生きているのが本当に不思議」なのです。友達と逢えるコトが今迄以上に嬉しくなって来ました。

非常にありがたいコトに、こんな人間に対して【口約束】も殺到しておりまして…。
(※でも、希望日迄伝えて来た人間は少なく、希望日付がある方を優先している状態です)

一方で、【御金が全くなくて申し訳ない…】という感じでもあって、昼弁当や朝のパンといった食費の削減も図っていたりします。そのため、【明日は海浜幕張迄、マリーンズの優勝パレードを観に行こう!】と思っておりましたが、往復1000数百円を思うと…。チェーンの珈琲屋の珈琲が4杯、仕事場において必ず呑む105円のジュース代がカナリ持つ…というコトで、諦めるコトにしました。

はぁ…。哀しいよ。マジで。
高校生、下手すると小学生でも気に留めないであろう金額を気にしている…みたいな。そういう訳で、何もナイときはとにかく超ヒッキーモードなんです。【ヤルキ、元気、にゅう】です。今日なんか、表紙や今や放置状態のプロフィールの更新とかをしてたし(暗)

あとは、リビアで400数十枚も撮って来た写真を取り纏めております。数日後には、習い事の作品のために、また篭って、リビアを軸に据えた作品を書かねばいけないのです。然しながら、砂漠系画像が約4分の1。似た様な画像は削除し、頭の中もキチント筋道立てられる様にしようという訳です。

今日書いて思ったけど…
やっぱり普通の日記の方が書いていて楽だ。テーマを立てて書くと、レスを欲しがってしまう自分がいてらくに書けないよ。ホント。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


2 Comments

いえいえ。
自分に聞いてれば、京都が紅葉ではないコトも分かったのに(謎)
ちなみに、今回はどちらの御寺に?

御弁当は…最安が540円。量が伴っていて最安だと思うのが630円。
1人暮らしならば確実に弁当実行なのだけど…(※楽したい人なので、
前日の余りモノベースで良いという人なのに余らない)、御握り位では栄養不足。。。

ボーナスは…手元に残る金額は幾らやら。。。
でも、手持ちの金をギリギリ迄切り詰めているので早く欲しいのは事実。
買わずに我慢しているモノもあるし…。


From にゅう  [ 2005年11月20日 10:23 ]  / 返信

おはよっ

向こうに書き込みありがとぉ♪
旅行楽しかったみたいだd(・ω・*)ネッ

私最近お弁当持っていってるけど
けっこう経費削減になるよ
でも、もうすぐボーナスだねっ♪


From りおん  [ 2005年11月20日 09:15 ]  / 返信
 





Related Posts with Thumbnails