Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

流行語を使いましょう!?~2005年編~ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年12月13日 23:12 ]     

Category  05-B. その他 自作系      BBS


昨年、遊びでやったのですが、意外と評判が良かったので…
今年も、「流行語を1度は使い切ってみよう」的な企画を1人でやってみました。

そのため…昨日から、ストーリーを適当に考えてみたのですが…
個人的には明るいニュースが少なかった印象だった年というコトもあり、非常に暗いです。かなり毒づいてます(※一部、フィクション混じり)。


【愛知・窮迫】と思えた博覧会が字の如く、【愛・地球博】となった2005年。
でも、入場客をなかなか入場させられないとか、ロープウェーに乗っていると突然視界が遮られる等、違った側面の話しか覚えてない。そう、あの博覧会は…俺にとって、ソレが1番の【ディープインパクト】。∴とうとう行けずに終わったのだけどね。

しかし、この1年って…強烈な印象を残す暗いニュースが多かったと思う。
人の内面における陰陽、怖い程にハッキリして来たし…。大人が幼き子を殺したり、逆に子供が化学に詳しくなって、親を脅かす等…。何の外的要因が彼らを狂わしたのか…常識をあまりに逸脱した人間の欲望に俺らは苦しまなければいけないの? 古くからの価値観って、こんなに軽いモノで、こんなに儚いモノだったの?

JR・福知山線で4月に起きた悲惨な事故…犠牲者は若い世代が結構多く、その中にも色々な人間ドラマがあった。でも、一部の犠牲者は、最後迄名前が公開されないという事態も起こった。何故だろう…。【実は、その人が初恋の人だった…】という思い出を大切にしていた人もいたかもしれない。こんな人達の気持ち、全く汲まないような真似して良いの? 俺は疑問に思ったな。俺が犠牲者だったら名前を公開して欲しい。何のために生まれてきたのか…分からないさ。一時のモノじゃない。

名前を公開するコトで1番大変な目に遭っているのは、どう考えたって運転士のはず。責められ、そして叩かれ続けた。彼のコトをよく知っている友人なんかは、哀しみに暮れたコトでしょう。原因を紐解いて行くと、運転士に対する【日勤教育】という現実も精神状態を狂わせていたのに…。

あと、欠陥マンションの件も酷いよなぁ…。
全部崩れてたら、どれだけの人間が犠牲になったコトやら。例外条件は加味されないのか…。俺らシステムの人間は人を殺さないのに例外条件を加味するぞ…。

確率が低い例外が起こったら死か…。こんな奴等に、実は運命を握られていたのか…とさえ思った。「遂に、俺が支配人となるホテルが出来た~」と喜んだ人はプレゼントのリボンの紐を解いたら、その中身は杜撰なモノと借金なんて…人の心を持たぬ詐欺師。マンションにも効く強力な鉄骨飲料が出てくれないかと本気で願ったのは俺だけか…。

この件は、国が補償するとの噂だけれども、コレは…「杜撰な建物を建てても、俺らがなんとかしてやるよ!」との裏返し。逆に、【悪質住宅リフォーム】された人や…一生懸命作業したにも関わらず、【アスベスト】吸い過ぎて亡くなった人等に何もナイというのも、不条理な話。

この国はホント矛盾だらけだ。。。
もう、俺には何が正しいのか分からない。何もかも、自信がない…。
俺の親友の【NANA】なんかは、【第3のビール】も増税対象となってると聞いて、絶望感を覚え…とうとう【ネット心中】を図っちまったよ。

1番近い人間に先立たれると、【メイドカフェ】みたいな世界にホッとする。
和泉元彌の【空中元彌チョップ】が人をN.O.する力があるというのだから、コレに僅かな希望を見出したくなる。

でも、【世の中では、そんなコトがあったんだ?】って感じなのが【ヒルズ族】って感じだった気がする。大当たりの【村上ファンド】なんて、「株売買しないなんて、【MOTTAINAI】」とばかりに、阪神タイガースの件以外はホボ思惑通り。でも、あそこは「俺の分も御願い」と頼んでみようにも、一口ウン億円。儲かった御金はどこに投資されるのだろう…。

コレこそ、無駄金。この世が人生ゲームのボードゲーム化されてしまっている気にさえなる。個人的には、【ホリエモン】みたいに、自分の夢を追って、“スペースシャトル”購入し、「宇宙旅行を少しでもリーズナブルになるように…」と、派手に貢献してくれる人の方が俺は好きだな。そういう人の方が御国のためになる気がするもん。

でも、政治家はこんな世の中を望んでるの? 別世界にいるから、知らないのかもしれないけど。【ポスト小泉】なんて言葉も叫ばれているけれども、ヤツは消費税を引き上げた総理大臣として名を残したくないから、来年で退陣するというのが本音でしょう? 【郵政民営化】だけを連呼する【小泉劇場】なんて、「まわるまわる東芝♪」と唄もあった東芝の“日曜劇場”と違って、愛がない。愛が…。こんなコトを言ったら、俺も【刺客】を送られるかな(w)

しかし…そんな政治家にだ。
【なまら】格好良さげな【ヒラリーマン】杉村太蔵や語学堪能な軽い【萌え】を提供する佐藤ゆかり【たん】をはじめ、なんで【チルドレン】と呼ばれる人達は集まったの? 長いものにまかれろ的発想、ホント俺は許せない。流行語も小泉氏絡みばかりなのも癪に障る。

こうなったら、兄ちゃん、姉ちゃん…レイザーラモンHGと腰振ってる方が楽しいな。【フォー!!】…でも、彼と一緒にい過ぎても疲れるな。雰囲気悪くなったな。【キモカワイイ】アンガールズと一緒に、【はい!ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ~ン】。

少し…雰囲気良くなったかな。
でも、彼らを見てると、毎度のことイッパイイッパイの芸に、俺も芸人に挑戦したくなったよ。

そんなコトは置いておいて…千葉ロッテマリーンズが優勝したのは、俺は本当に嬉しかったよ! 阪神の【JFK】トリオを永眠に近い状態にさせた、仰木元オリックス監督もビックリのマリーンズの猫の目打線は、本当に【ボビーマジック】だったね。でも、ボビーの露骨な契約金吊り上げ策は来年の順位が悪かったら、クビになるんじゃないかと思ってしまうのだけど、それはいらぬ心配ってヤツなのかなぁ。日本人、そういうコトには敏感よ。日本語習う前に、文化を教えておくべきだったと思う…。

色々書いたけど、こんなコトって皆さんには【想定の範囲内】?
そんなコトはナイよね…。

最後になりましたが、「こんなに言いたい放題【ブログ】に書くべきコトだったのかなぁ…」と個人的にも疑問を思い始めて来たけれども、とりあえず作品は作品。

拙作を読んでくれた全ての皆さんへ…

【あざ~す!!】


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「05-B. その他 自作系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


2 Trackbacks


2005年重大ニュース1?日勤教育

昨日、『報道スクープ!プレイバック衝撃ニュース’05[:テレビ:]』とかいうTBSの番組を見ました[:植物:]。要は今年一年のニュースを振り返るものです...


From 一言居士!スペードのAの放埓手記  [ 2005年12月20日 17:11 ]

2005年 総決算

毎年いろいろありますが、今年もいろいろありました。 ...


From お気楽極楽ブログ  [ 2005年12月14日 05:46 ]

Related Posts with Thumbnails