Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
フセイン大統領の紙幣を見た…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

フセイン大統領の紙幣を見た… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年12月 5日 08:08 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


土曜日は17時30分から4時近く迄、呑みっ放し…。
前半は山ちゃん、後半は地元mixi@経堂。その影響で昨日は2日酔いでした(泣)

前半は新宿南のお菜家、後半は農大通りの方の店&鳥へい

まず、前半の方は、自分達にしては非常に普通の店です。。。
なんていうのかなぁ…。今回は、呑む方ではなく、喋る方が目的でしたし…。そういう場合、ラフな姿勢で話せるのは掘り炬燵系だと思うの…。今回は自分の強い希望で、前述した店を選択したのですが…行ってみると、「ホテル併設」。だからかなぁ…出てくる料理の盛り付けが綺麗なのが目立ったね。超が付く程の美味ではないかもしれないけれど、どれも美味しかったです。それなのに、何故か分からないけど…周辺の店と比較しても、リーズナブル! 同じ新宿でも、華やかな場所から隠れている感じで…ソコが良い! そのうち、また使いそうな気がします。

で、後半戦。毎度毎度、長い方です…(;^^)
そういえば、久々に逢ったメンバー、結構多かったな(※立ち寄っておいて良かった)。最近、家では創作作業やその他課題等のために、時間がなくて、mixi迄手が廻らなくなっていて、mixiは携帯アップデートとなっているのですが、「久し振りに足跡でも見てみるか…」と思ってチェックしたら、【鳥へい】の御父さんがキチント自分の日記をキチントチェックされていたのですw。「ヤバイなぁ、ココ3ヶ月位は行ってなかったよなぁ…」と思い、呑み会参加者だけでなく、御父さんにも写真も見せてあげました。

そして、話をしていたらですね…
【鳥へい】にフセイン大統領の紙幣が貼ってありました。数字もアラビア語なので、価値が分かりませんが…少し前に、呑みに来る人がイラクに行って来たらしくて、非常に綺麗な紙幣。

こうなったらやるしかないでしょ…。
NOJIに続き、隣にカダフィ大佐の紙幣を貼って来ました! しかも、フセインの隣に(笑)。国内では入手困難な貴重な紙幣を2種類見るコトが出来ます。経堂の鳥へいに行く貴方、絶対に破るんでないよ!!

…こんな感じで悪戯?もしていたりしたのですが、、、
手紙を書くとか…やりたかったコトが殆どできなかった…はぁ。。。
今週こそやらないと。。。

実は、2日酔いで、あまりにダルくて、文章を考えても頭痛…という状態であったので、昨日行ったのは若干のネットサーフィン&HPデザイン変更位。

色々な方のサイトを見ていると、表紙がなんか素敵なので…変更したくなったのです。尤も、「背景画像を砂漠に変えたのに、砂丘が殆ど見えないのは如何なモノか?」とずっと思っていたのですがね。その結果、表紙の一部に対して、フレーム頁を適用するコトになりました(※"IFRAME"タグを利用)。ソースも分割できたし、効果覿面ですよ♪

今日の昼は…出先の他部署の人(※実はmixiで知り合う…)とリビア旅行話予定。
忘れ物チェックには十分気をつけないとな…。

<Postscript>

他国の指名手配者によって幼い子が殺される等、殺伐とした事件が多いね…。
っていうかさ、ペルーは【日本と国交を断絶する!!】なんて言うてるけど、【指名手配者を出国させる様な国とは断絶してしまえば?】って感じ。治安が脅かされる国と付き合ったってメリットはナイ…はず。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails