Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
おみくじブログ
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

おみくじブログ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年1月27日 00:24 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


ブログ村というサイトのトップ頁に、明日1日ココがリンクされるらしいです。

おみくじで大吉になると、そうなるらしい!

のだけど…自分、登録してたのかなぁ。すっかり忘れてました。。。
とにかく、そんなメールが届いてました…(^_^;)

でも…
こういう日に限って、書くネタがあまり思い付かなかったりする…。

日々、面白いコトが転がっているとは言えないし…
実は今週の自分、実はあれこれ忙しかった。

ボード後の筋肉痛と戦いながら…打ち合わせを何本か。
あと、新人君の1ヶ月後の研修用のアドバイスシートみたいなものの取り纏めと、彼の設計書のチェック。そのため、朝早く、乃至は退社後に珈琲屋に寄ったり…(※仕事場にいるとPGM作りにも気が行くので、PCから離れたい)。

そして、新人君が考えた明日の壮行会(送別会)に関する連絡メールのチェック…etc

ホント、ようやるね。
でもね、彼…ホント一生懸命やってくれてるの。土日も自分なりに考えてくれてるコト、知ってる。彼の会社の女性の先輩(←自分と同期だから、仕事部屋は違うけど距離は近い)に対して、【こんな機能、作ってま~す!!】ってな感じで日次進捗報告さえしているらしい。さすがにノンビリ屋の自分も徹底的にチェックするしかないでしょう?

ちなみに、こんなに頑張ってくれている理由は…
実は、昨年の忘年会の影響も大きいみたい。俺、人前に立って目立つコトって実は好きだし…緊張するけど、あまり物怖じしないの(※B型らしい)。でもね、笑わせるとなると…話は別。俺、面白くないでしょう?…だから。

でもね、【新人だからやれ~!!】というコトもしたくないの。。。
客観的に考えると、【なんだコイツ? 年上ってだけでその態度かよ?】みたいな。彼にもそのコトは勿論言ったけれども、【自分もやるから…】という感じで接しないと、特に仕事場における年下との距離って縮められないと思うの。

だから、忘年会は彼の構想をベースに…頑張って自分がネタを考えてみたのだけど…

滑った。。。orz

でもね、結果はどうでも良いの。2人で考えた時間、コレが1番大切なモノだった。
ホント楽しかったし(※御互いの近所である豪徳寺のモスバーガーで2人でハイテンション爆笑モノ)、あれは御互いにとって凄く貴重なモノだったのは嘘偽りない事実。【意図的ではなく、一生懸命になってる】というコトを示せたのが良かったのだと思う。

そして、御互いで滑ったけど…で話したけれども、御互い思いは同じだった。
ソコが大きいと思う。多分、周りからも仲良いなとは思われているであろうな…多分。

ちなみに、新人育成にコレだけベッタリと携わったのは、6年目の今回が初めてなのだけれども…
やっぱり自分にしか出来ないやり方で試したかった。今の所は非常に上手く行ってる感じ。

あと、自分はやっぱりネッター度が濃いから、喋り方が…上手く行ってるのかなぁ。。。

フレンドリー系口調?…抜けないけれども、、、
意外とグイグイ引っ張ってしまう系キャラなのです。

逆に、彼は、如何にも上に上手く付いて行こうというタイプに思えるので、自分がいる間は…できる限り、自分が不安にならない様に、そういう風に行こうと思ってます。

10月に彼の下が入って来たら、少しキャラが変わるのかなぁ…ソコが次の楽しみ。

さて、、、
明日…というか、今日か。壮行会です。幹事同等なので、キチントこなしてきます。

<Postscript>

<ブログ村からお越しになられた方へ>
自分のプロフは左のプルダウンメニューにあるので、宜しければ御覧下さい★
あと、仲良くして下さる方は無期限で募集中です♪


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails