Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
壮行会は大盛況でした♪
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

壮行会は大盛況でした♪ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年1月28日 20:02 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


昨日、仕事場の某T氏(※自分が1年目のときから知っている方)の行き付けとなっている…
神田の新八で壮行会(※送別会)を開催して来ました。


個人的には、神田は密かに呑みに行きたかった場所なので、嬉しかった。
あはは…(;^^)

でも、新八は何もかもが結構高いです。
そうでありながら、今回会場として選ばれたのは…

送別対象の方が御酒好きだから

顔は、ホント柔和な方なのですが…

○民の酒なんて呑めるか!

という名言?をのたまわれたコトさえあります。
だから、そんな店が会場であると御酒を持参する程。さすがB型です!!w


でもね、そんなコトを最初から印象付けるって良いコトだなって思ったよ。
それだけで、会場がグレードアップするねんで。しかも、今回の場合は…【会費なんて細けぇコト気にすんな!】との御声がw。コレは…俺が主賓なら、超嬉しいよ♪


そのせいか、会費はやはり大変なコトになりました。
男しかいないし(※ウチの仕事場には女性が2名しかいない上、1名とは接点がなく、殆ど話をしたコトがナイ)…主賓を除いた会費、多分7近く行ってます。久し振りに日本酒をガッツリと呑めたので、美味しく頂戴していたら…。おそらく、会費を吊り上げた1人は自分でしょうね。


どうしよう…う~ん。。。


ちなみに、自分は前述したT氏&M氏、あと自分と一緒に仕事している新人Tくんと4名で…
下北沢で行われた2次会も行っているので、昨晩の酒だけで1万円は使ってますね。久々だよ。こんなに使ったの。昔は、こんなコト…年に何回かあったけれども、俺も随分と弱くなったってコトなのかな…w


そんな訳で、昨日はホント盛り上がりまして…。
余計な話もイッパイしてしまいました…というか、【されました】と言うべきか。計算外のコトもありました。


例えば、Tくん経由で、彼の彼女Kさん(※同期同士で社内恋愛中)に駄洒落ネタ帳他…
自分の笑いのネタ帳(※コレは初めて)を見られてしまいました。

マジで~

という思いで凹んだものの、結果は…

爆笑だった

らしい。おかげで、キャラクター的なモノが相当先行しているみたいで、こんな自分に…

超逢いたがっている

らしい…。嬉しいね。人の興味を惹くのは♪ Kさんの先輩より、俺の方が面白いってヤツなのかな(謎)。
2月になったら、【1度呑んでみようかなぁ…】と思ってる(※多分、決定?)。

でね、このネタ帳の件だけれども…
一部をTくんがM氏を目の前に言ったのだ(※俺はもう忘れてる@w)。どうなったと思う?

爆笑してるの…。
皆、ズルイよなぁ…。【笑いなんてこんなモノなのかな…】って思ったよ。俺は超ヒネクレ者だから、皆に通じなくても良いのだけど…【意地悪せずに、正当な評価をしてくれ!】だよね。全く…(;--)


あと、mixiをやっているコトがバレてしまいました。。。
尤も、アレは…招待制であり、知ったって見れない。何故かやっているらしい?T氏が誘わなければ。


なんて言うのかなぁ…。
基本的に、自分は仕事場メンバーにはネットの話はしません…というか、したくない。ココでは、愚痴をコボしている訳ではナイけれども、【仕事場以外では距離を保っておいた方がえぇのとちゃう?】という思いがあるから。


でも、今ウチのプロジェクトから離れている主賓&Sくん。
主賓なんて、仕事場で御喋りをする様な環境がナイとのコトだし、Sくんも今の所ではあり得ない気がする…という風にボヤいていて、2人は心底喜んでくれていた。女の子はいないから濃厚さは否めないけれども、コレだけでも開催して良かったと思ってる。自分が同じ立場であったとしても、離れてからも呼ばれるのは、やっぱり嬉しいもんね。


だから、こんな会合は本当はもっと催したいのだけど…
他にも友人関係はあるし、口実を考えるのも大変だし…(;^^)。度を越えると、【オマエは仕事よりも呑み会開催に燃えているだろう?】と言われかねないしね。まぁ、一部では既にそう思われているかもしれないけれど。


…結果、呑み過ぎました。。。
今日は習い事の日だったのに、起きるのに苦労してるし…orz
っていうか、今のところ凄く偶然ではありますが、前日は必ず呑み日となってます。。。


ちなみに、今回の宿題に関してですが…
実用書の企画書みたいなモノを作るの。実用書ってさ、ソモソモ自分が興味ある分野しか買わないから、今日の帰り…本屋に1時間位篭って何を書こうか考えてみたの。【本気で始めようかな】ってツモリでさ。そして、普通に使えそうなモノに絞って、幾つか購入してきました。


そうしたら…内容がヤバイ。

どう考えても、【会社辞める気満々!】っぽ。

年内迄となるのかなぁ…俺は…!? 自分の気持ち1つ…って所なのかもしれない。


さて、土曜日は22時からは国営放送で井上靖の作品が原案である…
「氷壁」を観ているので、今日はこのあたりで。

<Postscript>

27日の【おみくじブログ】効果は全くと言って良い程なかったw
誰も自分のプロフ頁を見ずに帰ってしまっていた様な感じだったから…。

意外と気にしない人が多いんだね…。俺には信じられないのだけどさ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: おみくじブログ | Blog Top | Next: 相手の御宅訪問… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails