Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
あっという間の1ヶ月…かも。
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

あっという間の1ヶ月…かも。 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年2月 2日 00:10 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


今日から2月になりました。

1月は、あっという間に過ぎ去った気がします。

思えば、この1ヶ月で自分が面倒見てる新人君のPGMスキルも随分と上がり…自分が描いていた理想よりも早めに到達した…かな。コレで、今後随分と助かりそうです。ホント。最近は、特に御互いの用事がなければ、一緒に帰るコトも多いです。

例えるならば…【一緒の学校に通い、下校する感覚】と似ているかも。
ホント、高校のとき以来だよ。こんな状況が続いているのは。懐かしささえ、感じるこの頃…。

こんなホノボノさもありながら…
先月は色々とあって、メチャメチャ忙しかった。体力的にもハードだったし…。
今思うと、我ながら、よくあれだけ予定が入ったな…と。&遊べたな…と。

今担当している作業に関しても…
新人君の質問を受けながらやっているけれども、自分自身の作業は凄くレベルが高くて(※自分が思うに、極めてレベルが高い)、凄く緊張感がある。【1日中、聖徳太子状態】とも言える状況。あっちやったり、こっちやったりで、ピアノを弾いているかの如く、脳が活性化される様な作業(※非常に難しい)。

さらに1人で移動中のときとかは読書とかしてるもんだから…
脳の内部処理は凄いコトになってるかも。。。

なんか根拠無き自信も生まれてきて…
このペースで本気で頭を動かしていれば…なんか良いコトがあるかもと思い始めた。
遅蒔きながら強く思い始めた。

こんなときこそ…【勝負かなぁ…】と。

幾つか考えているコトがあるのだけれども、今の自分の心理状態が続けば…
【俺は会社を辞めるのだろうなぁ…】と漠然と思っていたり。年内、乃至は来年の3月末頃を目処に。

実は、【ワーキングホリデーを使いたいな】と思っていて…(ぇ)

結構本気。

数ヶ月前かな。色々と話を聞いたせいかもしれないけれど…。
あと、mixiとかを通して、色々な人を見てしまったせいもある…かな。
(※砂漠の影響も、ZEROではナイけれど)

実は、mixiを通して知り合った自分のマイミクに、現在進行中で世界各地を巡っている人間もいるのです。彼は昨年一緒に富士山を登ったメンバーの1人でさ、同い年なの…。日記の様子とかを見てると、俺も1度区切りを付けて、思い切ったコトをやったって良いのではないかなって、そう思わされるの。

でさ…
どうせ、1人身だし…このまま惰性で生きたくないし…とか。
都合の良いときだけ、良い様に自分が使われるのも嫌だし…とか。

なんて言えば良いのだろう。そんな状況が続くならば…

【1人という状況を都合良く使われるのではなく…
 自らが自らをコントロールするかの如く、1人ぼっちにしないようにしてあげようよ!】

みたいに思うんだよね。

内面の心境を表現するのって、なんか難しいな…。なんか。

俺、友達にどう思われているのか分からないけれど…
【御互いで本当に逢いたいと思っている人がどれだけいるのか、外に出るコトで客観的に捉えてみたい!】という風にも思ったりするし、俺自身もこの国以外に俺に逢いたいと望んでいる人を探してみたいの。

こんな抽象的な表現で伝わるかなぁ…う~ん。難しい…(;^^)

最後に…
話は変わるけど、最近…
山下達郎氏が「日本で最も過小評価されているアーティスト」と評したらしい?
玉置浩二氏の曲をよく聴いていたりするの。

彼の素敵なバラード(※非常に影響を受けてます…えぇ)でさえ、なんとなく遠くに感じるんだよね。
「カリント工場の煙突の上に」とかを聴いてしまうと、超感動する位なのにさ…なんとなく違った響きを持って、今の自分の耳に届いている気がするの。

こんな自分、既に違う国からこの国を見ているんじゃないかなって。
なんとなくそう思うの。なんとなく…。

以上、最近悶々としている思いの激白でした…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails