Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

変えようと思い始めた平日… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年2月10日 01:56 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


久し振りに平日のプライベートのコトでも…。

実は、ココの所…帰りが遅い日が続いてます。。。
仕事は20時~21時で済ませているのですが、帰るのは22時~23時位かなぁ。

ソモソモ、珈琲屋通いが始まったのは習い事の〆切間際というのが定番だったのですが、
よく考えてみると、「家と違って誘惑がないせいか、集中できてるよな。俺…」と思い始め…。結局、ライフタイムの構造改革を行うべく、珈琲屋で少しずつ政策実行に取り掛かっております。

ココにも何回か書いている通り…
「勉強しなきゃいけないかな?」と思い始めているのです。ブッちゃけた話、ダイブ疲れ気味です。仕事の方も、楽な状況とは言えないし。

でも、習い事のメンバーにはカミングアウトしましたが…
ココでも何度かカミングアウトした通り?、今年は「目指すは論文受験」状態!!

先日、偶然にもメンバーのTさんが某有名大学院?に「論文受験する!」と言っていてね…。
「こんな近くにもいたの…?」みたいな。俺が習いだしたキッカケ…実はこういうコトも想定してのモノであったし、こうなってくると、結果はともかく…ホント受験したくなるじゃん!!

もうワクワク感さえ出て来て、心構えだけはバッチリ…みたいな。
留学の件もこの間ココに思いをブツけたけれども、実はもう何ヶ月も前から天秤にずっとかけっぱなし。この学校の件に関しても、少しずつ調べて行こうと思っている…。

でもさ、キット、、、
「上辺だけの俺しか知らない人間はやると思わない…」のだろうね。
自分自身では、そう思ってる。陽の当たる場所にいそうで、実は逃げてるからね。

だから、そんな自分の姿に驚嘆してる人達の顔を見るのが滑稽だったりするのだけどさ。
例えば、月末に高校の同窓会の案内が届いているけれども、彼らなんかは間違いなくそうだろうね…。
所詮、俺は地味な存在でしかない…。

でも、そうしたくてそうしてたんじゃない。あの3年間に関しては色々と言っているけれども、父親を亡くすわ、ヘルニアになるわ…さらに、先生にを刺し殺したくなる位に失望し(※父親の件で言われたコトにプチン…)、勉強のヤルキも失う等、1番自分自身のキャラクターを見失った時期だった。3年間疲れ果て、そして終わってしまった。

ただ…何度も言っているけど、俺の本性は…性質の悪い目立ちたがり屋。
今の自分でさえ、胸に秘めている行動力の数%程しか出てないと思う。だから、自分自身に対する欲求不満は度々あるのだけれど、最近はソレを抑え付ける様なイベント事は全くと言って良い程にナイ。その癖に、「結婚、結婚…」とか言われ始めている。

正直な話、自分自身の非モテ振りにも疲れたし、考えるの…もう止めようと思った。
こうなったら、「超社会不適合者」と思おうっていう心境なの。そう思えたならば、「学校に行くのが当然の選択じゃん!」となるかなって。さらに、人間学というか、心理学的なコトを専攻したら、病気が治りそうじゃん。今の俺、人の心を読み取ろうとする気持ちが足りないからこうなってるのかな…とか、内面に関しても見つめ直せそうだし。

さらに、卒業できれば文理両方を出たコトにもなって、俺の株も少しは上がるはず!?
両方の世界を知っている人間に関してもそう多くはないし、ソモソモ簡単なコトでもないはず…だし。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails