Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
今、吹いている冷たい風はキット幸せな人達のために温かい風を運んでいるからなんだろう…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

今、吹いている冷たい風はキット幸せな人達のために温かい風を運んでいるからなんだろう… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年2月18日 01:03 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


今日の東京は寒く…。22時前に仕事場を出たとき、驚いたよ。
帰りはホンマ大変でした。

唐突ですがココの所…
自分の周りでは赤ちゃんが生まれた人がいたり、幸せムードが漂ってます。
本人の口から直接聞いた件は何一つナイのけれども…。遠くから喜んでるみたいな。

だから、オマエは幸せを掴めないんだよ…

と雲の向こうの住人は嘲笑っているのかもしれない。
せやけどな、身近に感じようと思えば感じるコトはできるんよ。今日のような日ならば。

「今、吹いている冷たい風はキット幸せな人達のために温かい風を運んでいるからなんだろう…」

と、そう思えば良いんだ。そう…orz
今日の寒さは、キットそんな人達が多かったからかなのだろう。間違いない。

そして、自分の様なネクラ人間はBGMを、例えば…
斎藤和義の「何となく嫌な夜」にでもすれば、完璧だ。完璧…orz

哀しい…。痛い。凍傷気味だ。

でも、今日はホントキツかった。体調もあまり良くなかった。
「寒いから」という理由でしかナイけれども、精神的に凹んだ。それでも、相変わらず…何もかもオールマイティ(開発&喋り)にこなしながら、新しくできる予定の他システム(SAP:BW)にも気を配り、テスト作業をやっている。

そんな状態だから、今の自分…多分、性格悪いよ。なんとなくね。

ソモソモ、テスト作業期間ってあまり好きでないのさ。
だって、毎日間違い探しだよ。こういうの、PGMだから良いって問題ではないよね。もしも、その相手が人間ならば…俺は真っ先に、「そんなのはゴメンだ!!」と言うしね。こんなときに喋り相手が少ないのは辛いんだ。実は。こういうときこそ、遊びたいのが実は本音なのさ。考えてみたら、殆ど同じ相手としか喋ってないし…はぁ。

そんな訳で、精神的には疲れてるんだ。ホント。
明日…というか、今日か。呑み会の予定があったけれども…久し振りに断った程だし。
まぁ、呑みに行けば何かしらあるはずだけれども、来週以降も週末は予定があるし…。この状態で酒入れた所で上の空という気もした。また、「3月になったら、書き物の時間が確保しきれないから」という理由も密かにあった。

っていうか、年初から週末はずっとこの調子の2006年…。
いい加減、休みたかった…。1年間に52週しかないのに、それを大切に使っているとは言えなかった。自分の中では、ソレがモドカシかった。

…重たいぞ。重たい。BGMも変えよう。
ホフディランの「遠距離恋愛は続く」にでもしようかな。

&話の流れも変えよう。
金曜日は↑の様な感じであった訳であるけれども、木曜日は前回のネタとして利用させてもらった?こんくんと2人、町田で呑んでました。

実は、今年初呑み。まだ逢ってなかったし。
&どちらも、意外と疲れているときに限って求め合っているコトが多い上に、それを厭わないというのも、また凄いのだけれども。

基本的に自分の方が、まだ時間がある方が多いので…
昨日は自分が二重橋前から、彼の勤務地である町田迄向かったの。

普段だと電車で1時間位かなぁ…。
「ホームウェイ@ロマンスカーでも乗ってやろうか?」と思ったのだけれども…それが、小田急相模原(通称・おださが)で人身事故があったせいで、ロマンスカーは全便運休…orz。結局、二重橋前からの所要時間は1時間30分。途中、世田谷線よりも遅い速度だし…。さらに、久々にスシヅメ列車に乗車したコトもあって、傘が…orz。まぁ、骨が折れなかっただけ良いか。まだ使えるし。

ちなみに、来月からの彼の居住地はこっち@地元に変わる。ウチからチャリで5分位かな。
この町田呑みも…自分の現在の仕事量とかを思うと、今回が最後になるかもしれない。

一方で、彼と逢う機会は確実に増えると思う。コレは間違いない。ソモソモ、家が離れていた時代であっても、22~23時から呑んでいた位だし。引っ越す前から、既に彼の新居が【にゅうのセカンドハウス】と称されて?いる。来月初旬、彼が引っ越す日には、当然自分も御手伝いとして参戦する予定であります。

そぅなると…だ。

ココにカキコする機会は減る…かもしれない。
ココが減るとなると、必然的にmixiの方も減ってしまうのだけれども。。。

ところで、この2人呑みに関しては、カミングアウト系は毎度のコトなのだけれども…
このブログにも書いた通りのコト、こんくんにも言った。


「にゅうきゃんなら、やっぱり留学取った方が良いでしょう?w」と言われた。

「でも、帰る気ある?w×2」と言われた。

「海外をベースにライターすれば?w×3」と言われた。


社会不適合者的会話が続く…。

でも、こんくんは分かってるから。俺の性格…を。
十年後の自分は…の様なコトをしているんじゃないのかなと言われてる。とりあえず、彼の中ではもう自分はSEではないのです。一方で…自分も、こんくんが今の職を続けている可能性は、新惑星を見つける位の確率だと思っている。

結局、留まり続けている自分自身に対して、苦を覚えるタイプなの。御互い。
【俺達、旅人だもんね…】みたいな。引き止めてくれる人もいないといえばいないのだけど。

そのせいか、転ばなくても良い所で、転んでばかりの様な気もする。
でも、御互い相当負けん気だけは強いから。絶対に掴んでやる(※何を…)

少し前向きモードになった所で、今日の日記は終了みたいな…。

<Postscript>

※密かにブログになってから1年の月日が1週間以上過ぎましたが、 多分、誰も気付いていないと思う。
 また、HPの誕生日もまもなくだというコトを気付いている人に関しても、誰もいないと思う。
 そんなモンだよ、そんな…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails