Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
【更新連絡】 デザインのリニューアル@4度目~Blogデザイン他~
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

【更新連絡】 デザインのリニューアル@4度目~Blogデザイン他~ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年3月26日 23:53 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


突然ではありますが…
本日からデザインをガラリと変更するコトにしました!!(※2009年2月に再々変更)


自分が利用している“Movable Type”は、検索エンジン対応が結構良く…
企業サイトにも効果があるとのことで、色々なスキンがあります。その一方で、仕様があまりに本格的過ぎて、スタイルシートとの連動性やphpファイルへの分割化とか…自分をワクワクさせる作業が多く、レイアウトのメンテナンス?が非常に面倒なのです。


だから、1度決めてしまったデザインの変更を敢えて避けていたのですが、、、
色々書き連ねているうちに、自分が書きたい文章の内容とデザインの内容、あとは当Blogで利用している“All My Life”というタイトルがフィットしなくなっている気がして、結構前からデザインを探していたのです。


そんなこんなしている際に、DDNというサイトを探し当てました。
こちらでも、幾つか候補はあったのですが…3分割画面では自分の文章量では読み辛いことこの上ナシなので、2分割のこのデザインを…ハイ、お金を支払って、購入しました。


デザインをお金出して買ったのって…初めてです。
mixiだって、実はプレミアムでナイし、お金かけるとやり過ぎかなぁ…という気もしてね。だから、あまりお金をかけずに…というのが自分の基本ですが、今回はホント惹かれるモノがありました。


なんて言えば良いのかなぁ…。気に入ったところは…

  • なんとなく神々しい雰囲気
  • 明るい色が配されていなく、ダーク
  • 曜日付のカレンダー有(※何曜日か気になる人なので丁度良い)

という感じかな。画像は…ホンノ僅かだけど弄った(※文字を削った)。


しかし、Blogは基本的に夜中に書くし、やっぱりブラックベースの方が…
デザインからインスパイアされる気がするもんね。あと、このデザインの方が…多分、自分のキャラクター的にも合うと思う。


という訳で?、デザインの話はココでオシマイ!!


…実は、チョットヤバイのです。
先日書いた通り、やっぱり俺の右胸付近…まだ酷い痛みがあるの。今迄感じたコトない様な、そんな痛み。この週末も苦しくて、苦しくて…何度、口に出そうと思ったコトか。今は、“深呼吸するのにも覚悟が必要”という感じなの。こういうのが病の前兆なのかなと思うレベル。


でも、切り出し…辛い。例えば、家族には…変な動揺、させたくないから。
例えば、友達には…「俺なんかに振り向くな!」とか、「今は俺よりも重要なコトってあるだろうし、大事な人がいるだろう?」と思うし、そんなコトを口にしてしまい兼ねないから。変に負けん気強いから、絶対に口にすると思う。1人という状況なのは、理由があるからだと思うし…狭い部屋で1人キリ、「神様、お願い。自分の胸、大丈夫だよね?」という感じで向かい合いたい。


Don't worry for me, cause I don't want to be tired of you.
But I must worry for me, cause I can't get my Dreams.
And so I want to get my Dreams.

英語だと臭くなるね。1番明確な表現を使っただけだから。


ちなみに、自分自身…月曜&火曜と重要な仕事が続いてます。
絶対に休めない。休む訳にいかない。せやから、病院に行けるのは早くて水曜日。ソコ迄に治ってくれれば良いのだけど…コレだけ待ってコレでは多分行くコトになる気がする。凄く怖い。凄く…。


もしかして…もしかして…みたいな。


でも、ホント突然なんだよね。北海道にいた頃はなんてコトもなかったし。
骨折やヒビ、それならばまだ良いのだけど。

<Postscript>

柳沢敦@アントラーズ、全治2ヶ月ではW杯メンバー落ち決定…かな。
カワイソウだけれども、今回は運を味方に付けられなかったからだと思う。ちなみに、誰が何と言おうと…実は、俺は好きですよ。彼のコトは。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 筋肉痛が治らない… | Blog Top | Next: 印象バトン »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails