Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
WBC:2次リーグ
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

WBC:2次リーグ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年3月14日 23:56 ]     

Category  02-D. その他 野球関連      BBS


明日はメキシコ戦。
でも、日本時間9時からなのだと…ガックリ。。。

っていうか…

韓国がアメリカに勝ってるじゃん!!

ソモソモ、韓国は主砲がアジアラウンドで怪我して出場できないのに…。

【どさくさに紛れて…】という形容はしたくないけれども、
コレでアジアの盟主は韓国に…なってしまうのかなぁ。
“兵役免除”というニンジンはやっぱり大きいのだろうなぁ…。

でもさ、野球に限らず…
【韓国ってツイてるなぁ…】と思わない?
共催したサッカーW杯然り、野球然り(※でも、W杯での疑惑はクロという感じだったけどさ)。アジアレベルの大会はともかく、世界大会の成績に限れば確実に日本の上を行っていると思う。

一方の日本は…
どうも不幸に見舞われている気がしてならない。随分前のサッカーのブラジル戦然り…。アテネ五輪の野球でも豪州に敗れて決勝進出を逃したり…。

そして、月曜日朝(2006/03/13)の…あの判定…ね。

俺はね、あのデイビッドソンという主審は質が良くないなと思いながら観てたんだ…実は。
ウチの母親にも、【この審判良くないから観ておきな!】と言っておいた位。

ソモソモ日本人だからそう映ったのかもしれないけれど、日本が3-0となった時点で、【コレはヤバイ!!】という感じで、自国の審判のせいか…ストライクとボールの判定さえも、一貫性がなくなってたもん。清水直行のツバ事件に関しても…向こうのルールとはいえ、納得できるモノではない。日本人はルールに真面目でズルはしない。ホント、信用の世界で成り立っている。ワンボール、オートマティックに取るのならば、通訳を介してでも強く言うべきだったと思う。

こんな所から既に伏線があったと思ってます。

そうして、カウントを悪くして同点ホームラン…だもんね。。。orz

その後でしょう…。あの得点取消事件は。起こるべくして起こったなと思った。
今日のスポーツ新聞では、【アナハイムの悲劇】として取り上げられてたよ。

俺はね、あの直前(福留の四球)迄…
初回からキチント自宅観戦してたの。如何にも勝ち越し点を奪えそうだったし、何より…西岡が盗塁したときの実況の日テレ・船越アナの「コレは間違いなく成功だ!!」みたいなシャウト。あれはね、絶妙だったね。盛り上げた。得点が入り&さらに勝利を収めていたならば、賞賛したって良かったと思う。

シドニー五輪の…
「ゴールゴール…(数えられない程)」の連呼のせいで、色々と物議を醸し出したけれども、俺はね…日テレの実況アナでは良い方だと思うのです。個人的には、巨人戦でありながら冷静沈着な河村アナが好きなのですけど。実は、選手をしょっちゅう間違える某S木アナとかね…ソレだけでチャンネル変えてるし。ホント良かった。

で…問題のタッチアップ。
ソモソモ、タッチアップでミスする選手はプロの試合であれば、まずあり得ない。小学生だって、そんなミスは殆どしないでしょう? スポーツ観戦大好きだから、20数年間は野球を観ているはずだけれど…実際問題、アピールプレーでアウトとなった例さえ、殆ど記憶にない。覆るなんて言語道断。しかも、今回の西岡の様に日本だけでなく、世界でもトップクラスの走塁に優れた選手であれば100%と言って良い程ない。レフトのウィンがあまりに酷い弱肩だったし、余裕さえあった。

で、結果は…VTRの通り。【当然だろう?】みたいな。
韓国紙の朝鮮日報なんて…【世界の野球ファン相手に厚顔無恥な詐欺劇】と書いてくれた。さすが、反米国!? ボビーだって怒ってる(バレンタイン@ロッテ監督)。個人的な感情も混ざっているっぽいけど。さらに、USA Todayでも…

【日本を倒すためには幸運だけでなく、審判の目も必要だった】

と書いてくれたらしい。珍しく話が通じるじゃん…。


で、最後にオチがコレ。。。

小泉だ。小泉。

【捕った方とスタートしたのが同時だからね。相撲の判定よりも難しい】

【ハッ??】

国を代表する総理が何を言っている!!
オマエ、実は仮面日本人か? コレは、どう解釈しようとも非国民の発言だろう??
頼む、奴をこの国から永久追放してくれ。話は違うけど、牛肉の件とかで圧力をかけられるのもアンタがいるせいでないのかい? どうせだったら、【ブッシュのスパイだ】と言ってしまえ。俺は、BSEの腐った肉なんて食いとうないわ。

でも、こんなコト書くと、今摘発されるんだっけ…。クソッたれ(汗)
ただ、俺は日本国民の声を代弁した迄…。代弁した迄。

しかし、王監督&イチロー。そして、当たり前のプレーをしながらも、大きな責任を背負い込むこととなってしまった今回のチームにおける最年少・西岡の試合後のコメント、どれも良かったよ。回りくどい批判の仕方、知性に溢るるもので良かったよ。っていうか、上原の…「この終わり方はムカつきますから」に関しても、反骨心の塊である彼らしくて微笑ましかった。しかし、舞台が大きくなればなる程に結果を残す上原のハートの強さは、リスペクトに値する程に超人的だね。ココが今の松坂との違い…って感じだよ。個人的にも、彼とメジャーリーグの打者がガチンコで対戦する場面を1度は観たかったし…嬉しかった。本当に頼りになるよ。あの粘りのピッチング…。素直に感動したもん!


最後になるけど…どうしても取り上げたいの。西岡のコメント。

「審判がアウトと言ったら覆るスポーツではない。怒りも正直あったけど、覆りはしない。
 自分のミスと反省して明日から臨みたい」

こんなコトを言える選手が国の代表であることを俺は誇りに思うね。俺はね。
西岡には胸張って帰って来て欲しいよ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails