Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
北海道に行く前に…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

北海道に行く前に… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年3月15日 23:42 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


明日から3日間も北海道にいるのかと思うと…
ソレだけでウキウキします。


今年になってから、ゲレンデ日帰り以外では久しく首都圏から出ていなかったし…嬉しいよ。
ホント。


しかも、夏季休暇絡み以外で平日に休むのも…去年のGW以来だと思う。
でも、GWの場合は自分の常駐先である例の商社は勿論普通の平日であって、当然違うのだけれども、実はウチの会社では休日。


それを加味すると、なんと奥飛騨に行ったとき以来、2年半以上振り…(;^^)
ホント真面目な社員です。尤も、仕事もソレだけ楽ではナイという証左かもしれないけれど。。。


でもね、したかったんだ…。こんなコト。
今でこそ、自力で大分楽にしたとは思うけれども、こうなれる迄に凄まじい時間を費やしてるし。


ちなみに、今回の件を知っている仕事場のメンバーは、未だに新人君1人だけです。
でもね、彼にも…【休んで良いよ!】とは言ってあったの。3/20だと、4連休になるじゃん? 火曜日は朝から進捗会議という自分の場合は、そういう所に打ち合わせを入れられてしまう傾向があるので、さすがにソレはできなかったのだけれども…。


あっ、【休んで良いよ】と言ったのは…やっぱり、仕事って疲れると思うの。
あと、新人ってどうしても有休とか使うのに遠慮をしてしまう。こう考えるのは、労働組合委員をやっていたコトもあるから…かな(※激多忙の時期だったので、殆ど組合の役に立てなかったけど@orz)。


っていうか、休み方を最初に染み込ませておけば…
どんなに勤務環境が良くない所でもね、客観的な目で見れると思うの。仕事の仕方なんてさ、ソモソモ自分本位でやりたいというのが本音でしょ?(※勿論、露骨にはしない) 俺なんかは、やりたいコトが常にイッパイの…ナチュラルでダメな人だから大丈夫?だけど、彼なんかは特にオットリしてるから…。さらに、彼女持ちであるのだし、その辺は非常に遠廻しではあるけれども…プライベートにも少しは気を遣ってあげたい。ソレだけです。


【仕事なんか誰でも教えられるという気持ちがあるから】かなぁ…。


っていうかさぁ、29になってからね、十の位ってどうしても…
どうしても意識してしまうのよ。ホント。
【ソモソモ、普通の人ってどういうコトを指すのだろう?】とかね、1人のときなんか凄く思うんだ…。


考えてそうでしょ? インプットばかりで、特に口からはまずアウトプットしないタイプだし…。
【毎日楽しそうにしてて、悩みなさそう!】とかね、凄く言われてしまうタイプなのですけど…絶対にあり得ませんから。俺の場合は。なんたって、1人でできるインナーな趣味も多い位ですから、感受性は相当なモノだと思うし、ココ迄来ると制御するのだって大変なんです。


でも、なんでこう生まれてしまったのだろう…。


例えば、夜は自分が過ごした1日はコレで良かったのかと幾許かの反省…してしまうし。
ダルマが部屋に来てから、毎日彼と目が合うし。その度に考えさせられるよ。その度にね。


あとさ、mixiも含めて、ココ1~2年位で随分と色々な友達が増え…
周りの恋愛風景や結婚生活、そんなモノをある程度距離を置いた形ではあるけれども、見えてしまう機会が突然増えた。ココ迄色々な人を見てしまうと、普通ってさ、そんなモノなのかなって思ってもしまったり…。さらに、他人を見ると…良い所ばかり見てしまう人だから、どうしても自分自身をチューニングしたくなるのね(※完全な感化はあり得ないけど)。そんな感じで話をする訳だから、【自分自身…何をしたら、5年後位の自分はハッピーになれるのか?】とかね、考えてしまうの。


でもね、答えなんかね…出る訳ないじゃん。それでも考えてしまうの。
【そし~て~僕は途方に 暮れる By 大沢誉志幸】…みたいな。


偏った思想かもしれないけれど、人間ってさ、動物だよね。
【動物である以上は、愛さないといけない】と思うの。子供を作らないといけないというコトに関しては、頑張ったって出来ない人だっているのだから絶対に言及はしてはいけないコトだと思っているけれど、愛するコトはね…限りなく義務に近いと思うの。愛されて嬉しくない人、いないと思うし。愛してくれた人が変人とか…例外は除いてね。


そう思うからこそ…なのだけれども、、、
自分自身のそんな理想に対して、何年経っても、1mm単位でさえ近付けていないコトが凄く腹立たしくて、悩むのです。毎日、凄く疲れるのです。愛されたコトもナイから、他人を愛する自信…いや、その前に相手を誘う自信でさえも全く沸いて来ない。


そんな感じで自分自身を理詰めで解いて行くと…
俺を包んでいるモノは、ホント空虚なモノばかりだと思う。


しかも、長年の積み重ねで身に纏ってしまった…
僅かな時間で取り除けそうにナイモノだったりする。


そんなコトが分かると、今の自分を凄く投げ出したくなる。
何もかもを投げ出したくなる。誰か、俺欲しいの?って。【いいじゃん、他にもいるんだから…】って。


だからこそ、今回の旅も1人が前提だったんだ。
北海道だから…という要素も大きいけれど。


そういうコトもあって、今回の北海道は、旅というよりも…
むしろ、未来のコトでどうして良いか悩んで疲れているメンタル面の癒しの要素が非常に大きいと思う。イメージで言うならば、【マッサラな画用紙の上に絵を描く…】そんなイメージ。広い大地で1人でボ~ッとしたい。道内は色々と巡ったけどさ、やっぱり北海道はそんな所だと思うし。例えば、駅舎を眺めてボ~ッと30分。そうして、飽きた頃に隣駅迄歩いて、ソコでもボ~ッと眺めてまた30分…みたいな。


こんなコトができる所が少なくなって行くのはホント寂しいよ。
でも、そんな超マイペースな旅って誰が楽しい? 俺だけだよ。俺だけ。多分ね。


ちなみに…今のところ、何回も取り上げてる川上、宿のある小利別。
その他には、上利別、笹森…以上の計4駅は最低限の目標として掲げております。でも、本当のコトを言うと、降りたい駅はまだあるんだ。例えば、陸別なんかも良いの。駅から歩いて15分位の所かな。天文台の方に行く途中に広い芝生の丘があってね。何もないけどさ、あんな所でボ~ッとしてるのだってソレはソレで良いと思ってる位。


まっ、何れにしろ…今回は、今迄の旅とは相当異なるだろうから。
画像的なモノも自己満足を追求するから。ホント。


飛行機に乗るしね、今思ってるコト…全て書いたよ。
コレだけ書けば、墜ちても悔いはないね。好きな所行くためだったし。
暇で暇で仕方ない方は、メール送ってくれればホント返すよ♪ 持ち歩いていても、あまり意味がない?携帯電話だし。でも、今回は携帯圏外にいる時間、異様に長いと思うけれど…。


んじゃ。

<Postscript>

WBCに関しては、触れたくもないね。
イチローじゃないけれども…韓国に連敗したコトは、ホント屈辱的だったよ。短期決戦なんてそんなモノとは分かってはいるけれど。でも、今回のイチローは本当に常に本気で彼が出てくれなかったらと思うとゾッとしたね。スゴイと思った。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails