Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
Dream Baseball
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

Dream Baseball 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年4月 1日 13:43 ]     

Category  02-G. その他 スポーツ      BBS


…というサイトに参加してみるコトにした。

とりあえず、サイトには…↓こんなコト↓が書いてある。

アメリカで爆発的な人気を誇るゲームに、実際の試合での選手の活躍データを使った「ファンタジーベースボール」というものがあります。 「ドリームベースボール(DBB)」はその流れを汲みつつも、独自に進化したオンラインプロ野球ゲームです。BBR(ベースボールレイティング)とは、NPB-BIS公式データを元に選手の1試合ごとの細かい活躍や記憶に残る活躍までが数値化された客観的なレイティング(評価方法)です。 特徴的なのは、チームの勝利に対する貢献度が数値に含まれている点です…《以下割愛》

“BBR”を利用したのが、このドリームベースボールらしいのだけれども…
仕事場でネットサーフィンしてたら見つけたので、セリーグの開幕となる昨日から早速参加してみるコトにしました。でもね、昨日は月末。クレジットカードの支払いの都合で基本的に今日からの参加としたのだけれども、デフォルトメンバーがショボイ(泣)。その中でも、元横浜というコトもあって代打で出ればラッキー的な感じで指名した千葉ロッテの井上純がスタメンで活躍し、楽天の佐竹が代打からの登場で大活躍。昨日の面子に限れば、十分過ぎるポイントを得ました♪

ただ、まだ自分自身がキチントルールを把握できておらず…orz

とりあえず打順を当てたり、その人が今日は打つとか投げるとかを当てると高ポイントらしいの(※パリーグは予告先発制のため、打順がコロコロ変わり難しい)。でも、苦し紛れで起用した佐竹がチーム内で1番活躍するとはさすがの私でも夢にも思いませんでした(苦笑)。年間通して活躍した実績はナイし…そんな訳で、今日はもう少し予想がしやすくなる様、早速少しだけ補強しました。

【投手】
ココは暫くテコ入れが必要。
《先発》は何人かいるけれども、年間使われるだろう選手は涌井@西武、マルティネス@中日、デイビー@オリックスといったあたりしかいない。《中継ぎ》は、岡本@中日、川村@横浜の2人を併用かな。この2人は大丈夫なはず。《ストッパー》は馬原@ソフトバンク。今1番好きなストッパーなんだよね。ストレートのキレが素晴らしいし、フォームも理に適っている様なフォームだし。ソフトバンク自体も上位に行くコトは間違いナイと思うので、年間勝利数を70~80と見積もれば、馬原は御手頃だと思う。カードセットで手に入れた選手が多く、外国人とファームレベル、怪我人が多いのが難…(泣)

【捕手】
カードを手に入れられず、実績を取り、谷繁@中日を選択。でも、本当は炭谷@西武が欲しい。
イキナリ満塁弾打つ高校卒の新人って絶対に大物になる気がするし。

【内野手】
栗原@広島、彼に1番期待してます。彼には新井よりもセンスを感じるから、デフォルトに入ってたときはラッキーという感じだった。スランプになっても…ウッズ@中日がいるので、彼を起用する予定(※年寄りなので、アテにしてない)。あと、遊撃手では…今はケガしているけれども、川崎@ソフトバンクが手に入ったのも大きい。それ迄は塩崎@オリックスや二岡@巨人もいるので、どちらかを。結構、長打を打てる選手がデフォルトメンバーやカードセット等で付属して来たので、少し当惑気味。ちなみに、ベイスターズの選手だと村田がいるけれども、確実性がないので外したい(涙)

【外野手】
好きな選手を2人獲得。1人は多村@横浜(w)
もう1人はデフォルトで入っている…西武の若手で期待されている栗山。彼は守備が下手だけど、打撃はセンスあるので、個人的にも期待している。その他には、高橋由伸@巨人と新庄@日本ハムがいるので、多村以外は様子を見ながら併用する予定。新庄だと打順ポイントが入るのだけれども、試合以外の方でしか目立たない気もしなくもなく…ーー;

【DH】
松中@ソフトバンク。“彼が何故日本の4番なんだ?”という人間は多いけれども、俺はそんな人達はパリーグの野球を知らない人だと思う。王監督は、【WBCメンバーに松井秀喜がいても、松中を4番にする】と言っていた位だし、自分が監督でもそうしたと思う。全打席敬遠とかそんなコトでもない限り、スランプはあり得ないでしょう。

【控え】
控えの定義が微妙。スタメンで起用される選手を入れたらダメというルールの様な気も…まだよく分かってません。でも、自分好みの選手を重用しているせいで、ベンチに、ウッズ@中日、中村紀洋@オリックス、二岡@巨人、ガルシア@オリックスといるのはさすがに気になるよ…(;^^)

という訳で、こんな摩訶不思議なチームを組んだ訳ですが…
ファンだからと言って…【全員ベイスターズ】とか【全員マリーンズ】とか…そんなコトはしてません(※マリーンズの選手は西岡と福浦を除き、スタメンが当て辛いので、敢えて獲得していない)。確かに、両チームはファンだけれども、コレからはWBCの様な大会もある訳ですから、良い選手にはその選手なりのポテンシャルを十分に発揮してもらいたいと思う野球ファンでありたいの。

さて、自分が選択した選手がどれだけ今年活躍するだろうか…ホント楽しみです。
また、スポーツ観戦好きとして&選手能力の分析力にも磨きが掛かれば良いのだけれど。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 外食モード? | Blog Top | Next: 網走&ふるさと銀河線 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-G. その他 スポーツ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails