Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
数学科
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

数学科 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年4月 7日 01:01 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


ココ数日、私的なコトで忙しくて…
家でPCに向かってなくて、書けるモードではありません。

mixiには書いてるじゃん? いや、時間ないし…(;--)
会社のPCから接続するのも×だから、あれは移動中に書いて携帯から投稿…みたいな。

ちなみに、火曜日は決算担当の方の送別会。
1次会は銀座の沖縄料理店である竹富島。2次会はその近くの五楓(※店名忘れ、検索に30分要す)。久し振りに、メンバーが偏った特異な?送別会で、自分以外は商社の方。つまり、システム側は自分1人。年齢構成も申すと、主賓と自分が同い年で理系組。あとの御四方は文系組(皆年上)。つまり、久々に【最年少】という訳で…元気イッパイモードで。呑み方に関しても、この会社の社風通りに?トコトン!!

…結局、0時30分位迄呑んでました。

呑み会の内容に関しては、mixiにの方に書いたけれども…
主賓と自分とは仕事話しかしたことがなかったので、その素性のを晒すというコトから始まり…。すると、出身高校は都立の名門である?西高出身なんだって。

【すげぇ~】

…でも、高校だけは負けないのですけどね。ウチも。ただ、ココからの差は大きいのですけどね。
どうしてココ迄、差が付くのやら(泣)

ちなみに、自分が一緒に仕事して来た人はもっとスゴイ。隣駅に御住まいの方は、かの有名な灘高⇒東大。今回の主賓の前の担当者は灘高⇒京大。でもですね、皆文系。主賓は密かに数学科出身なので、理系の2人しか分からない?数学論をチョロっと持ち出すと、幾ら優秀な文系の方といえど、実は自分の方に分があり…とんでもなくマニアックな所へ。そうしたら、もう誰も付いて来れません(w)。でも、主賓の論文の内容に関してはさすがの自分も付いて行けなかったけれど…。

俺が言うのも難だけど…数学科ってスゴイんですよ。
医学部も凄いけど、自分の中では数学科も双璧。東大の数学科に進んだ俺の高校時代の友達なんて、【TVよりも数学の証明問題の方が愉しい!】と豪語した。この言葉は、一生忘れないと思う。そのため、【そんな人しか行けない学科という先入観】がどうしてもある。しかも、この彼は先生より教え方が上手くてですね…自分みたいなバカにも、多角的に優しく教えてくれるのですよ。自分が大学行けたのは、未だにこの彼のおかげだと思ってますし、先生に教わったという意識が本当にナイ…。

でもですね…文系の方には数学論は分からずとも、面白いみたいなんですよ。
コレコレがこうで、それならば…アレアレがこうで…とか。今度、御偉いさんの某H氏&某W氏とこの主賓と自分の4名で是非、数学談義をして欲しいというリクエストが…。


【絶対に負けますから…orz】


自部屋で左向いた所には大量の参考書があるから、勉強再開は可能ではあるけれど、普通の雑談において、繋げられる話があるのかどうか…(;^^)

最後になりましたが…時間は非常に愉しい時間そのものでありました。料理は美味しかったし、自分の私的呑みのときでも使ってみようかなと思ってしまったり…。

あと、まだ話したい話はあるけれど…時間がないので、今日はこの辺で。
っていうかですね、勉強してるのです。勉強。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails