Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

2006年のGW予定 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年5月 1日 08:02 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


一昨日、このBlogに対して書いた場所を中心に色々と調べたのだけれども…
旅ルートを策定することだけで、なんと3~4時間も要しました。。。


ただ、何においても、死がいつ訪れるか分からないといった感じで生きている人です。
已むを得ないのだけれども。。。


さらに、ソレと並行して、大学院の件でも本格的に調べていたのだけれども…
1校あたりの受験料は30,000~35,000円。仮に、5校受けるとなると…ぉぃぉぃ、普段から貯蓄にある程度の金額を廻してしまっていたり、税金がスコ~ンと取られてしまう自分なんかは1ヶ月の給料が飛んでしまうではないかい…(涙)。あと、夏季休暇において恒例化している海外旅行のことなど、その他…現実的なコトを視野に入れると、自分自身の所持金に関しての現実を見なければいけないと思いました。


そんな訳で、上半期…
いや、2006年度において、宿泊を絡めた国内旅行の最後となる可能性さえあります。


ちなみに、今回の山陰方面…
あまり目を付けられていないかなぁ…」という計算も実はありました。
特に、昨年の四国は、想定通りに上手く宿が取れ過ぎた。同等の位置付でいた。


…でも、予想に反して、全くダメ。過去最悪の状態に近い位。
ホテルに関しては、鳥取、倉吉、米子…といった核となる町が軒並みアウト。キャパも少なく、宿泊できる所が非常に少ない。また、この数年で発生した市町村合併のせいで、小さな町の細かな情報が埋もれてしまった感がある(※随分とヒントを得ていました)。


「もしかして、初のSTB(Station Bivoac…駅寝)?」という絶望感に見舞われましたが、、、
倉吉のカプセルホテル情報を発見し、STBを回避するのがやっと…という有様でした。トホホ。


とりあえず、予定だけ書きます。

  • 5月2日(Tue)
    仕事場の引越作業終了後(※定時上がり至上命題)、新幹線で移動。
    恒例化している尼崎の健康ランド泊。
  • 5月3日(Wed)
    尼崎⇒上郡⇒智頭⇒鳥取⇒倉吉⇒三仏寺⇒三朝温泉?⇒倉吉カプセル
    智頭急行のおかげで、各停の乗継を繰り返しても11時台に倉吉に到着可能。朝が辛ければ途中から特急となるだろうけれど。
  • 5月4日(Thu)
    倉吉⇒鳥取?⇒浜坂⇒餘部⇒玄武洞 or 出石⇒豊岡ホテル
    最新の時刻表で調べていないので、実は要再調査日。各駅停車の乗継とした場合、鳥取と浜坂で長い待ち時間が発生し、効率良い移動ができなくなっている(※ダイヤ改正前の3月号時点)。そうでなければ、色々なコトができる日ではあるのだけれども…。さすが、ローカル線に冷たいJR西日本…と思った。
  • 5月5日(Fri)
    豊岡⇒玄武洞?⇒天滝他?⇒豊岡⇒再び尼崎健康ランド泊
    久々に、丸1日…車をレンタルし、運転します。
    玄武洞はともかく…実は、山間部の【休日バス運休区間】が行く手を阻みそうなコトもありましてね。ちなみに、運転自体は2ヶ月振り。この周辺は滝も多く…幾つか廻ってみたいなと思っております。場合によっては、原不動滝も巡ろうかとは思ってますが、周辺の道路を調べてみると、少し手強そう。若杉峠側の画像は少ないですが、雰囲気的にはハイカーが多いために?なんとかなりそう。一方、南の高野峠側はこんな感じ。出ました。久々の酷道。さすがに通りたくないので、覚えておく(汗)。多分、押角峠並みかなという気もするけれど、万が一のコトを思うと…。
  • 5月6日(Sat)
    気分次第⇒夕方位迄には帰京

果たして、どうなりますやら…。まずは切符と最新の時刻表だけは手に入れなければ。
それらを手にしないと、さすがにドコかでボロが出そうで怖い…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails