Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
サッカーW杯:日本代表23人の予想
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

サッカーW杯:日本代表23人の予想 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年5月15日 01:14 ]     

Category  02-E. サッカー関連      BBS


23人って、あと何十時間後かには決まっているんだよね?


一昨日迄キリンカップがあったけれども、アレは参考にならないと思います。
【不運にも怪我をしてしまった村井を切るコトができた…】という位だと思います。


という訳で、予想とも言えない?予想など…。

<GK>:3名
川口、楢崎、土肥

【コメント】
1人怪我した場合のリスクが大きいポジション。
紅白戦その他を鑑みた際のリスクを考えると、3名選出は間違いでしょう。ただ、3名共状態が良い様には思えない。その一方で、彼らを上回る選手もいない。好不調の波が激しい選手ばかり。足元に不安を残すGKも多く、次期大会の正GKは西川@大分ということもあるかもしれない。

<DF>:8名
加地、宮本、中澤、三都主、坪井、田中、中田浩二、駒野

【コメント】
非常に不満が残る。
加地、中澤以外に関しては、意見は分かれると思う(※自分の場合、三都主はソモソモ好みでないなど)。例えば、必ず槍玉に挙がるのが…ブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦するのに、何故にCBの身長が180未満ばかりなの?みたいな。個人的な意見として、闘莉王と松田を代表に選ばないコトはソモソモ自殺行為に近い。アドリアーノやビドゥカのコト…とても考えているとは思えない。また、中田浩二はキックの正確さはあるかもしれないが、単純なミスが多い選手であるというコトは今更言う迄もナイ。あと、茂庭も同じ様なモノ…。ただ、そんな辛口評価する一方で…中田浩二と駒野は複数のポジションがこなせる所は魅力。器用さだけで確定せざるを得ないだろう。

<MF>:7名
中田英寿、中村、小野、福西、小笠原、稲本、松井

【コメント】
ボランチは中田英寿と福西で決定でしょう。そして、その他も個人の好き嫌いで決まると思う。
ちなみに、ボランチに関しては小野伸二と中田浩二もこなせるため、【稲本はソモソモ必要であるのか?】という疑問が湧く。ココ数年を思うと、【4年前より力が落ちたのではないか?】とさえ思える。次大会を見据えると、【稲本に対して×という判断を下し、長谷部を入れた方が良いと思う】けれども…多分あり得ないのでしょうね。個人的には、【Jリーグの試合で長谷部をチェックしたの?】という疑問は拭い切れないし、現時点でベストな選手が選ばれないことに腸が煮えくり返る思い。尚、松井と遠藤の取捨選択に関しても…個人的には次大会のことを見据え、松井を選んで欲しい。遠藤の貢献度は評価はしているけれども、次大会は彼を中心としたチーム作りをしなければいけないと思うから。

<FW>:5名
久保、高原、柳沢、大黒、玉田

【コメント】
全員が万全の状態であったならば、久保&柳沢&大黒…
この3人は自信を持って当確。野性味溢れるプレーの久保。ボールが持て、全般的に技術が高い柳沢。そして、昨シーズンのガンバの優勝に貢献し、ブラジル戦や北朝鮮戦での勝負強さが強烈だった大黒…文句はない。ただ、久保と柳沢のコンディションは非常に怪しい。【選ぶのであれば、2人共使えないというコトを想定すべき】だと思うが、リスクは非常に大きい。どちらか1人にすべきという気もする。ちなみに、この3人を確定とした場合…選べるのは残り1~2名。高原に関しては、個人的にはソモソモ選びたくない。【ドイツ国内のスタジアム情報は任せろ!】と言っても…【FWの重要な仕事はソモソモゴールを決めること】。彼には後者の能力が欠け過ぎている。ポストに当てても0点だ。決定力がなければ、意味はない。よって、俺が監督ならば落選。玉田はJリーグで結果を残していない上に、相手DFにとって彼程度の技術であれば、多分脅威とはならない。松井を採って、彼を落とす手もあると思うし、その枠を…【空中戦の強さと気持ちが前面に出る、巻に与える】というのが最も正しい選択であるはずだと思われるけれども、可能性は低い気がする…。

<Postscript>

ぶっちゃけた話、マスコミの予想に殆ど追従しているだけとなっておりますが…
コレは正式発表にはハナから興味がありませんというコトであります。

でもね、自分自身で選んで気付いたのだけれども…
仮に上記の様なメンバーであったならば、ジーコって次大会以降のコトに関して全く考えてない酷い監督だよ。このメンバーだと、W杯関連という意味において、経験の引き継ぎという意味では、全くなされない可能性も…。【次大会の予選において、予選落ちの危機を迎えた場合…そのリーダーシップを誰に期待するか?】など、もっと奥の奥迄日本のコトを考えて欲しいと思わずにいられない。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


4 Trackbacks

集中力より、収集力

2006年5月26日版の日経新聞に、中田英寿の記事が書いてありました。それによると、中田は試合中に6.5秒に一回に状況を確認していると言うことでした。サッ...


From マルコ式ネット白書  [ 2006年6月 1日 18:27 ]

お願い!!協力して下さい!!日本戦が当たったら・・・・!?

みなさんにひとつお願いです!! 今パブリックビューイングさいたまスーパーアリーナで案としてでていることがありまして、是非みなさんにご意見を頂きたいの...


From がんばれ!日本代表!fromさいたまアリーナ♪  [ 2006年5月16日 20:33 ]

#1202 選ばれし23人。これはやっぱりサプライズ!!

いやぁ!驚きました!! これもある種の「サプライズ」と言っていいのでしょうか?


From 続「とっつあん通信」  [ 2006年5月15日 23:39 ]

サッカー=日本代表23選手が決定

サッカー=日本代表23選手が決定 (ロイター) - goo ニュース 昨日の夜あたりから、「あと○○時間で代表が決定」なんて騒いでいたから、当然気にはな...


From つらつら日暮らし  [ 2006年5月15日 21:02 ]

Related Posts with Thumbnails