Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

気になること 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年5月17日 22:28 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


ココ暫く、日記がありませんでしたね。ハイ。

実は…数週間位前なのかなぁ。
アクセス解析の精度が良くなったコトもあって、ブログのアクセス解析の範囲を広げたのですよ。そうしたら…ブックマークとなっている方が以前よりもなんとなく多いコトが発覚しました。何人かを除き、誰が誰だかサッパリ分からないので、解析したところで何も意味はナイのだけど。【リモートホストを見ては、謎を深めてばかり…】だったりします orz

さて、ココの所の私の状況はと申しますと…
えっと…月曜日迄、恒例の宿題をやってました。今回は、【音楽】がテーマだったのだけれども、思い付いたコトを走り書きで書いて、ソコからぶつ切りみたいな感じでストーリーを作り…最後に、頬っぺたの色を微調整する様な作業を月曜日の夜中に行い、提出…みたいな感じでした。

ちなみに、今回…
また文体を変えた。前回は関西系の方言を駆使し…意外と褒められた。
ソレナリの手応えはあったし、良いヒントとはなったけれども…自分の中では、関西弁の文学ってね、崇高なモノなのですよ。漢字変換難しい表現、多いし。だからといって、平仮名中心では稚拙だし…。そんな訳で、見栄えのバランス感覚とか迄考えてしまうのですが、ソレってね…メチャメチャ大変な作業なのですよ。


だから…逃げた(笑)
そして、【マネーロンダリング】なんて言葉を使ってみた。


【薀蓄を書きたい!!】

という訳ではなくて…音楽とマネーロンダリングって、明らかに相性悪いパーツやん。【どんな風に文章を転がして行けば、これらの結び付きが良くなるか?】というコトを自分自身、1人で考えたかったのですわ。訳分からないでしょ? 自分は、コレだけでも1日中楽しめるのだけどさ@暗

なんて言うかなぁ…。
書くというコトにおいて、自分自身…手持ちのカードを増やしたいのですよ。最近…頭のレスポンスが良くないと思うしなぁ。実は、移動中とか…英検準1級の参考書を少し読んでいるのだけど、アレさ、2級とは比べ物にならない程に難しいね…(;^^)。見たコトも、そして聞いたコトもない表現がイッパイなのですけど…orz

その中にですね…
四コマ漫画みたいなモノがあって、ソレを見て答えよという面接の例題がある訳ですわ。
【~についてどう思いますか?】とかね。英語はおろか、ソモソモ日本語でも頭の中で上手く纏められないコトに気付きましてね。【こりゃ拙い!】と思った訳ですわ。

喋りで繋ぐ能力はできたけど、簡素に纏めるという能力が非常に弱いというか…重症の様な気がした。受験勉強以前に、俺がやらなければいけないコトは…まずソレだと思った。

【勉強なんてイキナリ始めたって成果は残せない】とは分かっているけど…
まずは日常生活を授業カリキュラム化してみようと思い始めた。そして、ドレだけ続けられるか…テストする必要があると思った。尤も…自分の中で、例の受験に関しては、予備校費用だけでなく、受験費用(1校あたり35,000円)もネックとなっていたし…院受験は。

ちなみに、ブログ投稿も時間制限をかけようかなと思っていたりするの。
【40分以内に書き上げなければ翌日回し!!】とかね(笑)

結局、ダラダラ書くのは時間も無駄だし、力も身に付かんし…
遊んでるのと一緒かなぁ…と。

<Postscript>

アクセスログから察するに…
GWの旅報告モノをチェックされた方…多分少ないと思うのですけど。

現在、ブログのトップ頁は2つ迄にしているので…
読んでないと思ったら、月間アーカイブの方からでも確認して下さい。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 旅バトン | Blog Top | Next: 少しは足掻いてやる »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails