Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
少しは足掻いてやる
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

少しは足掻いてやる 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年5月20日 14:19 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


ココの所、アクセス数が平均してソレナリにある感じなのですが…
【自分と逢ったコトがない人の方が多いのでは…?】という印象です。こんな所に来訪して頂き、どうもありがとうございます。もしブログがありましたら、適当なスレッドにコメントしてリンク先を貼り付けておいて下さい(笑)

さて…
昨日は昼から夜迄、御食事会でした。
昼はmixiのマイミクであるミッチーと、夜はこうたろうくんと。ミッチーに関しては、マイミクの企画で昨年末に知り合ったのだけど…いやぁ、まさかね。【自分の作業場の隣部屋にマイミクがいるとはね…】みたいな…(;^^)。その部屋は【会議室】と書いてあったので、自分は会議室だと思ってたのだけど…実態は、彼らの作業場だったのです。そんなコトもあって、廊下等でもすれ違ったりするのだけれども、そのときにね…【明日行こう!】みたいな約束をして。ホントに大らかですね…自分。まぁ、コレからも御喋りがてら、行くコトでしょう。

で、夜はこんくんと…
地元経堂の牛鉄本店鳥へいへ。牛鉄は久々。本店に関しては…実は地元人のくせに初来店という…。しかも、【23:45閉店なのに、23:00に行く】という…。ある意味で嫌がらせというか…(;^^)。ただ、こちらに言わせてもらうと、焼肉なんて焼くだけじゃん。40分あれば、十分食べられる訳ですよ。さらに、牛鉄の本店なんていっつも並んでますから、こんなときに狙うのが1番賢いと思うのですよ@ぇ。でも、速攻で食べたせいか…あっという間に御腹イッパイに。別の意味で、大変な目に遭いました。返り討ちにあった気分です…(;^^)

鳥へいは…焼肉40分では短過ぎるので、御立ち寄り。3~4ヶ月振りかな。時間も時間だったし、丁度良い店ではあるのだけど。店主の一平さんとも、たまに近所をサイクリングしてるときに遭遇する程度で…ね。その度に、【最近行ってないなぁ…】とは思うのですが、たま~に行こうかなと思うときに限って賑わってるのですよ。だから、【行かなかったんだよ~】と屈折した本音を暴露しておきました。常連だったら行くのでしょうけど、弱気なので…(ぇ)

あっ、話は変わりますが…
一昨日からですかね。モノ書きの習い事を始めたときの目標に取り組むことに決めました。何度かブログに書いた記憶があるので、何か知りたい方は過去ログを必死に探してみて下さい。あそこの願書を申し込みました。

自分なんかが受験するのは…ホントギャグだと思うのです。
周りはどう思っているか知らないけれども、誰よりも自分がそのコトを分かってる。

でもね、仮に政治の道を志すことができたならば…それはソレは、やりたいことは多々あります。

①愛国心を植え付けること
②教育費の値下げ
③人口減を食い止めること
④介護制度の再考
⑤年金制度の再考
⑥国民のユーティリティプレーヤー化と地方都市の底上げ
⑦交通体系の計画案の完全な見直し
⑧インターネット接続に規制を設ける

千葉県の補欠選で格差のコトが話題となったけれども、俺は太田和美議員よりもランクの低い生活をして来ているからね。ソレは当然の話です。

で…自分がソモソモ問題であるコトはナンだろうと数分考えただけで、8つも浮かんだ。
どうなってるんだ。この国は。①に関しては、非常に重要です。愛国心があるならば、投票率があんな低くなることはソモソモあり得ないはずなのです。まずは、教育で変える必要があります。ただ、その教育に関しては…②の様に費用があまりに高過ぎる。そして、御金を出したものの、登下校時等の安全神話が崩壊しているだけにソレが無駄金になる可能性がある。その他様々な問題もあるが故に、③は食い止められていないし、そもそも人と人との出会いが希薄になっていることが人口減に拍車をかけている。

また核家族化の進行が進むにつれ、④が重視されて来た。
でも、コレは大家族が当たり前の時代であったならば…施設に入れないなど、そのような問題は酷くならなかったと思われる。大家族を実現している家庭に対する保障はあるべきはずである。⑤に関しては、とりあえず破綻しているし、政治家の言うコトを信じるコトはない。もう堪忍して謝るべきで、議員年金を廃止すべき。

⑥&⑦は、ココ5年…全国各地を1人旅しまくった自分がこの目で見て来た感想。
⑥は…地方都市の商店街に出向いてみれば分かる。開いている店よりも閉じている店の方が多い街だってある。そんな状況では人が街に立ち寄る訳がナイ。ココ数年続いた市町村合併が落ち着いて来たら、向こう10年の街作り再整備計画を全市町村から出させてチェックする位の機能が必要ではないのか。特に地方であれば、職業の掛け持ちの奨励も視野に入れるべきだと思う。⑦は…道路整備計画問題は勿論、鉄道も含めての話。道路だって、コレだけ繋がってれば十分ではないかと。高速道路は後回しにし、主要道路でありながら、道幅が狭い道路の改良とかに努めるべきではないのかと。鉄道に関しては…人口減になるのだから、将来的には売上は落ちるはず。地方路線に関しては、ソレが顕著となるはずなのだから、鉄道会社からは経営計画案の提出を義務付けるべきだと思う。

⑧は、どこの国も放置してるけれど、ソモソモ論として大問題。
出会い系サイトの問題も勿論だけど、あり得ないことが横行しているので本気になって取り締まる方法を考えなければいけない時期に来ているはず。やる方は抜け穴を分かってやっているはずなのだから、車のナンバーと同じで、個人PC台帳を管理する制度など…大至急考えるべき。

…もうキリがないです。でもね、これらが全て断片的なモノとなっていて、研究テーマという形で括ることができていない。コレからの1ヶ月で考えようかなと思っているのは、コレらを纏め、どれだけ短的な表現ができるかということだと思う。

少しは足掻いてやる。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails