Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
怒涛の週頭…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

怒涛の週頭… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年6月 1日 02:04 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


ココの所、色々と立て込んでおりまして…
mixiに書いたり、こちらに書いたり…振れてます@w。やっぱり、mixiで知り合った御友達も…俺は好きな人ばかりだし。でも、仕事場では携帯からしか接続不可だし、行き帰りも地下鉄だから…実は、平日なんて読める時間が超限られてるんだよね。

今も徐々に時間に追われてる感じ…あるかも。ホント。

っていうか、密かにモノ書きの準備を始めたのですよ。
習い事じゃない方だけどさ…。知ってる方は知ってると思いますけど(※政治系)、来月の1日に説明会があるのです。でも、ソコからやっても間に合う様な状況ではないので、今から【研究テーマを含め、準備中】という感じなのですわ。

まずは、「問題意識」をテーマにした原稿用紙4枚分程度のものから始めてる。
思い付いたコトをメモする感覚でズラズラと書いてます。普段から、ブログ以外にもアレやコレやと書いているし、書きたいコトは山程ありますから。でも、自分が納得できる最高のモノとなると…そう多くはない。こんな所は、どうしても完璧主義者的な性格が顔を覗くというか…。果たして、どのような角度で書くと、自分のキャラクターがストレートに、そして深く相手に伝わるか…この点に重きを置いて、頑張りますよ。えぇ。

なんたって、この1年間、モノ書きの習い事をしていたのは…こんなコトをやるためでもあった訳だし。
1年前よりは絶対に良い文章が書ける自信、個人的にもあるし。

でもね、書けば良いってもんでもないと思う。読みたい本もイッパイのこの頃で…
暇さえあれば読書という状態なのです。さらに、近所のあきねぇと本の貸し借りをやる予定だったりもするので、今猛ダッシュで読書中…というか、それ位のペースで本を読まないといけないと思っていて、好都合であったりもするのだけど、やっぱり大変だ。寝不足だから。


さて、ココ数日の出来事を書くと…
月曜日はウチの会社の上司達と八重洲某所にて懇親会。
火曜日は我が弟分のAliくん(Ra-U)と彼の奥様となっためめちゃん、そしてさくら御前嬢の3人で新橋のJapanese Dining Bar 玄で年下2人に対するおめでとう会を催してました。

月曜日のはもう面倒なので割愛する(※コレはコレでキチントした持て成しができたはず)けれども…
火曜日のは3人共、ホント久々に逢ったの。口約束だけで、ず~っと延期になってたし、逢えて嬉しかった。ちなみに、若旦那&若奥様とは9ヶ月振り、御前ともたまに連絡とってたけど、逢うのは3年振り…みたいな。あと、若旦那と御前は7年振り(※今思うと、7年ってホント短いと思う)。

ところで、新橋にしたのは…
当時バンクーバー留学中だったAliくんを俺が羽田空港迄迎えに行って、持て成した所が新橋だった…というコトもあるのだけどね(※こういうコトを大切にする&意外と覚えてる)。でも、彼の中では新宿で遊んだ方のインパクトの方が強かったみたい。19~20歳位の地方出身者で初の東京となると、やっぱり新宿ってソレだけの土地だったのかもしれないなぁ…(;^^)

然しながら…そんな渋さみたいな所が新橋の良さだと、個人的には思うのですけどね。

あと…
若奥様・めめちゃんはソモソモ新橋を歩いているコト自体似合わない超小柄なカワイイ子(※声も声優系)なのです。絶対に縁がナイ土地であるはず!と思い、店だけでなくそんな所にも興味を持って来てよ…という感じにしたかった。今回の店もいつも通り?初めてだったけど、検索時間はキチント時間かけてるし、画像やメニューその他、色々な角度から結構考えてるのですよ。

でも…外したくないという思いも抱えてるんだけどね。初めてだから。

そんな訳で、何か料理を食さないと緊張って抜けないのだけど…
玄は料理を一口食べて安心しましたよ。若夫婦も、【来て良かった~♪】ってな感じで満面の笑顔だったし、自分みたいな飲兵衛にとっても…大好きな焼酎である高倉、そして青ヶ島の青酎が置いてあったコトが超嬉しかった。ホンマビックリ。青酎は、【ココで呑まなきゃドコで呑む?】ってな感じで当然呑みましたよ。まず御目にかかれないし!! さすがに、ココは忘れないと思う(※また行きたい)。

とにかく、楽しい4時間でしたよ。御前も元気だったし。
【7年前だったら、確実に朝迄コースだったよね?】と御前は言ってたけど、ホントそう。今じゃ絶対にできないけど、あの頃は就職活動御構い無しでそんなコトをやってたし(※個人的には、内定が貰えていなかったため、絶望感も大きかった)。その頃から全く変わらない雰囲気が続いているので、またこの4人で呑みに行く機会、キットあるでしょう。キット。

っつか、コレを書きながら変な計算をしてしまった。
めめちゃんの現在の年齢からマイナス7をしてしまった。中学卒業したばかりの高校生だよ。
うひょ…。人生の巡り会いって不思議なモノがあるよなぁ…。

<Postscript>

素で相当喋る人間ばかりなので…店員、絶対に久々に逢っている様には思えなかったと思う。
さらに、【ネットがキッカケだ】と言ったら、目を真ん丸くしただろう…みたいな。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: マンション集会 etc | Blog Top | Next: Movable Type Version Up »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails