Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

観戦方法は色々… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年6月10日 20:24 ]     

Category  02-E. サッカー関連      BBS


昨日は仕事場の送別会があり…今日は朝帰りでした。
疲れてますよ。ソレなりに呑んだりしたので…体調万全ではなくて、今日は水を呑むだけみたいな。


まだ何も食べてません…。
お腹空いた~!!


ところで、朝帰りしたとなると…
W杯は観てないでしょう?という感じでしょうが…いえいえ。キチント生でTV観戦しましたよ。


今は時代も進歩しましたからね。
開幕戦であった【ドイツvsコスタリカ】の様な試合は地上波でも放送されますし、カラオケ屋でも観戦するコトができるのですから…。ちなみに、この試合は銀座のビッグエコーで観戦したのだけど、あそこのディスプレイってメッチャ大きくてさ、ウチで観るよりも良かったよ♪ でも…ドイツが2-1でリードした時点で思い切り寝てしまいました…orz


ただね、後半3度あった得点シーンのうち、2度はキチントチェックしてました。
『コレって本能?』…みたいな@ぇ


しかし…今回のドイツはホント大したコトないね。
優勝は100%ナイと断言できますわ。昨日の試合だって、ミドルシュートばかりだし…。ミドルシュートは効果的だとは思うけれど、あれは偶発的な要素が強いモノだからね。年のせいか&W杯に限れば6度目の観戦になるせいかな。ミドルシュートは自国のモノしか興奮しないね…(;^^)


基本的に、自国以外の試合は勝ち負けよりも…
試合内容の方に重きを置きたいという気持ちが強いコトもあるけれど。


…そんな捻くれ者のせいか&疲れてもあってか、気持ち良く睡眠に入ってしまったのですが、、、
とりあえず、親善試合で日本がホスト国相手に見せた様な勇敢さが、コスタリカのシステムには感じるコトができなかったし。あれでは、引き分けも厳しいなと瞬時に判断できた。ソモソモ、W杯ってホスト国に限れば…前回の韓国が露骨にやり過ぎたと思いますけど、ヤラセって絶対にあると思うのです。


だから…みたいな。


ただ、コスタリカのFWパウロ・ワンチョペのプレーは凄かった。
相手GKイェンス・レーマンと1vs1となった所では確実に決めた。背も高く、脚が長いから…相変わらず、スケールが大きいよなぁ…彼は。個人的には、2001年にコロンビアで行われた南米選手権(Copa America)時のプレー…あれが走馬灯の様に思い出されたよ(※ちなみに、コロンビアは治安に問題があるというコトで、大事な選手に何かあっては困るとアルゼンチン&カナダが「不参加」となったり、ブラジルではマウロ・シルバが参加拒否するなどあった中で、世界でも指折りの平和主義国とも言えるコスタリカが招待されました)。


そして、今調べたら…ワンチョペはこの大会を最期に代表を引退するんだってね。
寂しいなぁ。「走馬灯の様に…」と評したけど、プレーだけで気持ちが伝わったのは偶然ではないのかもしれないね。


ちなみに、明日もスポーツ観戦します。今年初の生観戦だなぁ。そういえば。
とりあえず、野球やサッカーではありません!!

<Postscript>

余談ですが、仕事場でW杯絡みの予想を対決するコトになりました。
分かりやすいテーマですよ。「ブラジルが優勝するかしないか」というのがそのテーマだから。ちなみに、自分は…「ブラジルのメンバーは良いけれど、主力の過密日程を鑑みると、絶対にない!!」という感じで、自信を持って1票を投じました。結果は如何に…!?


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


1 Trackback

サッカーW杯

このブログのタイトルが気まぐれブログなだけに、久々の日記更新です(^^;4年に1度のサッカー・W杯ドイツ大会が始まりましたネ☆彡 前回の日韓W杯は、...


From 気まぐれブログ  [ 2006年6月11日 23:53 ]

Related Posts with Thumbnails