Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
東京人ともんじゃ焼き
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

東京人ともんじゃ焼き 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年6月20日 22:12 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


一昨日かなぁ…関西の友達(♀)から携帯にメールが届いたの。
そういえば、彼女はリビアから帰国して、実は1番最初に逢った友達だ。お住まいは岸和田市で関空勤務。尤も、大阪でも南部の友達は彼女1人しかいないので、1番最初に声をかけるのですが、その友達からですねぇ…

PCメールがエラーとなって返ってきた~

って。。。


…どうやら、アドレス変更通知を送り忘れていたようです。。。
気兼ねなく、携帯メールを送るコトができる友達に限って、結構イイカゲンな対応だった模様…m(__)m
(※もし、私も!という方がおられましたら、連絡をください!!)


それはさておき、併せて書いてあったコトが…
来月、東京行くかも~。美味しいもんじゃ屋教えて!」みたいな。

東京=もんじゃ」というイメージ、やっぱり強いのかなぁ。。。


呑み屋なら、いくらでも思い浮かぶのだけど、実は、もんじゃは“不得意分野”なのです。
何を隠そう…私、もんじゃを食べたのは、社会人になってからなのです。「もんじゃって、どんなモノなのだろう?」と、生まれてから22~3年も一日千秋の思いで想像し続けた?人なのですよ。


だから…母親に対して、何度か言ったコトありますよ。
もんじゃ食いてぇ~」と。でも、全く連れて行こうとはしませんでした。


理由はですね、「あれは見た目が酷いし、食べ物じゃない!」とのこと。
さらに、「お好み焼きの方が栄養があるし、美味しいでしょう?」みたいな。


確かに、お好み焼きは大好きなのですが、、、
自分はそうかもしれないけれど、子供は違うかもしれないじゃん?」みたいなコト、少しは感じて欲しいのですよ。そういう考えが全く及ばない人なのです。


例えば、カラオケ。デビューしたのは遅く、高校生になってからです。。。
個人的には唄うコトは子どもにとって大切だと思うので、子どもができたら、早くから唄わせるだろうなと思っているのですが、ちなみに、連れて行ってもらえなかった理由は…

最後迄唄える曲を知らないし、雰囲気が好きじゃない

覚えてくれよ!みたいな。1番を覚えても、2番以降を覚える気が全くない人なのです。


じゃぁ、「ボウリング連れてってよ!」と言うと…

室内スポーツはツマラナイ

なんだよ、その偏見…みたいな。


…とりあえず、あくまでも一握りの事例でしかないのですけど、、、
ウチの母親、面白いですか? というか、よくこんな人と仲良くやってると思いますよね。


だから、自分自身、何でもやりたいやりたい言う性格になったと思うところもあるのですけどね。


…話を元に戻しますが、取り敢えず、以上の事情もあり、、、
もんじゃに関しては、まだ片手で数えられる程度しか食べたコトがナイのです。だから、どこが美味しいとか語れる口ではありません。自分が思うに、もんじゃに関しても…実は地域によって若干異なるのではないかと勝手に思っているのですが、この認識は合ってるのかなぁ…どうなのだろう!?

<Postscript>

でも、案内するならば…「やっぱり、月島かなぁ?」とは思ってます。
2003年の夏頃迄は勝どきに2年程いたし、あっちの方の店は…まぁ、どこに行ってもハズレくじを引かされるコトはそうそうナイしね。とはいえ、少しは調べますけどね。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails