Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
機能追加連絡~MT4i 2.11(モバイル対応完了)~
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

機能追加連絡~MT4i 2.11(モバイル対応完了)~ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年7月30日 10:13 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


先日のブログ用フォトリーダー2.10に続き…

ようやくイジる時間もできたので、、、
以前からやりたくてたまらなかったコトをやってみましたPartⅡです。


今回は、Mobile対応(MT4i Ver2.11)です。
正直な話、「ソコ迄して、このブログを読む人がいるのか?」とか、「何を今更…」という感もありますよ。でも、個人的には、MT4iの存在自体はブログ化(※Movable Typeを導入)したときから存在を知っていたので、いつかはmixiの方と統合化を図りたいなぁ…という思いもあったりします。それを考えると…導入しなければいけなかったのです。


さらに、思いとは裏腹に…
MT Ver3.2以降の対応がMT4iではオフィシャルな形ではなされておりませんでした。
要は、「対応されるのを待ち侘びてた」というのが真実です。ハイ。


あとね、“QRコード”を作ってみたかったの…(;^^)
でね、ネットサーフィン中に知ったサイト携帯用URLを取り込める様なモノを早速作ったの。「自らのサイトが実験台かよ?」みたいな感じだけれども…携帯へはカメラ経由で情報を取り込めるんでしょ? 誰もが1度は遊んでみたいだろう?と思ったんだよね@ぇ


※注:AUの場合
Brewアプリ「2次元コードリーダー」を起動して、読み取ります。


…あのぉ、家族3人共にAUですが、誰にもその機能が搭載されておりません@滝汗
おぉぃ、作ったは良いがテストできないじゃんかぁ!!@涙…と思いきや、、、
カメラ→バーコードリーダー”で可能でした。


URLは問題ないけど、テキストがチョットだけ変だ…orz

<Postscript>

ちなみに…備忘録を少し。

  1. 検索して発見した“無印エディタ”を利用し、今回の対応を行いました。
  2. 携帯経由でこの私がブログに投稿するコトはまだできません。
    今回のとは別に“mail-entry.cgi”というモノがあるので、それを導入する必要があります。色々と入れなければいけないものが多いなぁ…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


2 Trackbacks

QRコードの使い方

QRコードで名刺交換できるんですが、それだけじゃないんですよ


From セミリタイアただいま準備中  [ 2006年9月21日 07:20 ]

QRコード

いつもアクセス・コメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援ありがとうございます♪ この記事へのトラックバック・コメントをお待ちしております。 今...


From QRコード 作製サイト  [ 2006年9月12日 21:41 ]

Related Posts with Thumbnails