Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
テレビ東京の“ブログの女王”という番組
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

テレビ東京の“ブログの女王”という番組 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年7月 8日 12:23 ]     

Category  01-G. TV番組系日記      BBS


ココ何年かに渡って、TV自体から結構離れてたりする人なのですが…
実は、1日という単位において、テレ東の番組を観る比率に関しては、実はそんなに下がってナイと思います。ハイ…。番組の内容や出演者に関して、他局との棲み分けがなされているから…という理由もありますが、個人的な趣向…例えば、アナウンサー…というか、もっと深く突っ込むならば…

女子アナのビジュアル

という観点では、密かに他局を凌駕していると思うんですよね。


まぁ、またマニアックね…


と言われそうだけど、『声質的にアナウンサーに向かないんじゃないの?』という人までを…
採用している局ってあるじゃないですか?


ビジュアル以前の問題で×だったりするんだよね。そういうの…。
自分は社会人だから、ニュースを観る時間は朝か夜に限られるし、その時間向けの声ってあると思うのです。あと、分析力…語学力よりも、まずコレが大切だと思うの(※テレ東ならば、WBS@ワールドビジネスサテライト内における1コーナー“とれたま”を観てると、特にそう思う)。


倉野麻里アナの様に、コテコテの理系人を採用しているテレ東はね、、、
「雰囲気が良い局なのだろうなぁ…」と客観的に思ったりもします(※自分は理系だし)。


っていうか、今日話したい話はこんな話ではなくて…そんな局の番組の話。。。


金曜日の深夜番組に、司会が眞鍋かをり嬢で、今の時代を考慮したかの様な…
その名も、“ブログの女王”という番組があります。簡単に申しますと、「このブログは書籍、漫画、映画などの観点から原作化できるか?」に関しての検討を行う番組。


だからね…


普通、ありえないだろう?


という話が取り上げられるの…。
ココみたいに、普段の日常を綴った話ではないの…(;^^)。昨日なんかは、会社にいる御局様の話を綴ったブログや過保護両親との対決に関するモノが紹介されていたけれども、「ソモソモ、貴方の主張は屈折していて問題だよ!」というコトがブログ内に綴られていたりする。


勇気あるなぁ…』と思う。
俺は、批判系のモノは面白おかしく取り上げるにしても…少し考えちゃうから。でもね、自分は自分で…そういうのを書けと言われたならば、ネタはあるんだよ。


例えば、ウチの弟の話とかね。
弟は、毎朝6時台には家を出て、帰りは23時以降1時台。入社して…今年で5年目なのかな。週休2日獲っている姿を見たコトが殆どないの。夏冬のボーナスにしてもさ、たった1ヶ月分という夢のなさ。


こんな会社、オカシイだろう?


と普通に思うの。TVでCMもしている…9が2つ付くあの会社@ぉ
果たして、会社が無理難題を押し付けているのか、ウチの弟の能力が著しく欠けるからなのか、ストーカーまがいのコトをして調査したいんだ~♪(※個人的には、後者の理由もあるけれど、そもそもパートやバイトの人に交通費をまともに出さないとかね、前者の理由も疑ってるの!)


でも、コレだけブログが流行ると、色々なモノがありますね。ホント。
人間って色々な人がいると思わされる…そんな番組です、えぇ。オモロイよ。マジで。


ちなみに、テレ東系列にて全国放送されておりますが…
放送日には、かなりの差がありますので、詳細は適当に確認して下さい。

<Postscript>

個人的なビジュアル好みの話を忘れてしまいましたが…
テレ東では…森本智子アナ、亀井京子アナ、大橋未歩アナといった所は確実に自分の好みです…ハイ(※異論を唱える同性は稀有だと思う)。同調意見をしてくれそうな方のブログを簡単に見つけたので、気になる方はこちらで是非確認してみて下さい。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 自嘲過剰 | Blog Top | Next: 万年筆購入@締切間近 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-G. TV番組系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails