Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

こんなコトは止めろ! 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年7月25日 01:43 ]     

Category  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内      BBS


家から帰って来たら、予想だにしないコトが起こってた。


『Nちゃんがネットで中傷されてるんだって!』


と母親が憤慨してるのです。


ちなみに、このNちゃんというのは…
旧邸の2つ下のフロアに住んでいるバレエをやってる女の子で、歳は自分の3つ下。まぁ、幼馴染みたいなモノです。


だから、自分のコトの様に…


『もしかして、Ⅱチャンじゃないよなぁ…』


と思って検索したら、なんとビンゴ。【携帯メールが届いた】という話もしてたから、番号&メルアドを教えてもらって再検索をかけたら…またまたアソコのがヒット。しかも、内容がさらに酷いスレッド(※所謂、「やらせてあげる系」)。


当然、訳分からん人がメールを送って来たそうですよ。
Nちゃんの御母さんから話を聞くと、数百通も届いたそうです。アソコの主は掲示板の投稿内容を消去するコトを完全に放棄してますからね。ホント、自分のコトの様に悔しくてなりません。


俺だけかなぁ…。


【Ⅱチャンは日本を荒廃させてる元凶である】


と思うのは…。


だからこそ、俺はアソコだけは余程の理由がナイ限り、絶対に読みません。書いてあるコトは不愉快なものばかりだし、何よりそんな掲示板を読んでると思うと、自分の心が腐る。【有益な掲示板はある】と言うけど、有益な掲示板があれば良いという次元の問題ではないと思う。


何度か述べてると思いますが…
斯く言う俺も…その昔に、HPアドレスを載せられたコトあるのです。
【哂ってやりたい男】みたいな感じでね@涙。あのとき、アクセスログで事情を察知して…相当凹んだ。アドレスをチョコっと変える程度しかできない現実に、途方に暮れた(※今でも、そのスレを抹殺したい)。


でも、今回のNちゃんの場合は本名&携帯&メルアド。
さらに、PCを持っていない。事情を知ったのは、酷く悪化した後…。今は外にも出る気力がなくなってしまったそうです。ココ暫く、母娘共、普通の精神状態ではないというコトが容易に察するコトができる様な状況です。


当然だと思う。
アソコの人間がやるコトは人間がやって良いコトの域を超えてるから。


ちなみに、このカキコを行った犯人は特定できたようです。
Nちゃんよりも8つ下の…同じバレエ教室に通ってるらしい白百合女子大学に通う子だそうです(※詳しい理由は不明。大した根拠はなさそうで、ムシャクシャしたとか…屈折した妬みとかではないかとのコト)。尤も、白百合に通う学生の全員が全員そういう訳ではナイ訳だから、こんな風にして書くコトに批判する方もいるかもしれないけれど…俺は、こんなコトを知って黙っているのは人としてどうかと思うのです。そして、こうも言ってやりたい。


塀の向こうに行って来い!!


【名誉毀損】という、立派な犯罪でしょうが…。
なんで相手のコトを思いやれないんだ…人の心を捨てた時点で行くべき所は1つしかナイと思うけどな。情けないったらありゃしない。


でね、この家族…
比較的最近、こちらの方に引っ越して来たらしくて、Nちゃんの御母さんは乗り込んだそうなのです…が、その御母さんはなんて言ったと思います?


『勘弁して下さい…。学校には言わないで下さい』


ってな感じのコトばかりだったそうです。で、書いた張本人も…


『謝りに行こうと思ってます…』


とかだったとか。【ハッ?】って感じだよね。


【思ってるなら、サッサと来い】って感じじゃん。
『Ⅱチャンの怖ろしさを知らないのか?』みたいな。
人の心の傷はそう簡単には消えないにも関わらず…アソコは未来永劫にその傷を晒し続ける。非常に汚く、何より残忍だ。謝れば許すという範疇では済まされない。それ相当の罰を受けて然るべきです。


だから…
Nちゃんの御母さんに対して…ウチの母子はこう言いましたよ。
【御母さんがなんと言おうと、学校に言う(退学させる)べきだ】とね。そして、全ての処理は警察で行うべきだと。


あくまで私的意見ではあるけれども…
インターネットは、【匿名】というのが非常に悪しき方向に利用されている気がするし、もう限界に来てると思う。人ってさ、誰かに直接監視されていないと、【何でもして良い!】という風に勘違いするという証左でしかナイのよ。結局。もうね、そんな風潮が2度と生まれぬ様、俺は…徹底的に、【ココ迄やるか?】レベルで取り締まって行くべきだと思う。以前、爆笑問題の太田光氏は、【インターネットは免許制みたいな感じに持って行くべき】と言っていたけど、俺も常々そう思ってます。この無法地帯振りに哀しみさえ覚えます。


結局…
インターネットやるならば…
やっぱり人間の心を持った人とキャッチボールしたいじゃん?
その方が楽しいもん。その方が…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-E-01. 地元系日記@世田谷区内」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails