Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
残念でした…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

残念でした… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年7月28日 01:53 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


まぁ、そんな感じです。
いや…もう、ホントそんな感じのコトばかりです。

悔しいけど、上と思しき人がいたのでしょ。仕方ありません。
行動力その他、決して恵まれて生きてきた訳ではナイというバックボーンでは負けない自信はあったけどさ@泣


という訳で?、色々な意味で神の御告げであったと信じ…
また春の様な気持ち(※学生復帰)に自分自身を持って行こうと思ってます。
色々と思うコトがあったから、受験時期をズラそうと納得していたし。尤も、自分自身で御金を出す以上は、現実的な見極めが必要だったし、有効的に使わなければ…ね。


とりあえず、なんとなく…色々吹っ切れました。やる。


そういえば、グルグルとネットサーフィンをしていたら…
話を聞いてみたい予備校を見付けました。どの程度の予算でどれ位のコトができるのか知りたいので、明日か明後日…とある所に電話してみようかなと思ってます。


っていうか…優先事項としては最高レベルになって来たんです。
ホント…迫られてる様な感じ。


実はココの所…仕事関連で周囲の動きが騒々しいのです。
自社の動きもチェックし、今の仕事場の動きもチェック…みたいな。


とりあえず、分かり切っているコトは…
自社の方はダメ。もう何年言い続けても全くダメ。組織上、自分の上司となる方は現実的な観点からは勿論、人情的な観点からも自分を救うコトを至上命題としてくれているのは非常にありがたいのだけれども…営業的には黒を確保したいらしく、心の支えとしている感さえ否めない状況なのです。


誰が頑張ってくれても…目先の黒に目が行ってしまうのでは無理。


以前から営業には愛想を尽かせてはいるけれど…
ココ数年は営業的な面だけで働かされている感が否めなくて、自分自身の目標が立てられやしない。この春から新しく来た部長は、モチベーション的な意味でも自分のコトを要注意人物と目しているみたいで…研修とかが優先的?なのはその流れかなと想像してしまう程。

でね…
今日は今日で…秋以降の周囲の不穏な動きを察知してしまったの。
出先の上層部の間では、どうもこの私をとある会社の決算システムの整備に廻そうとしている様なのです。

決算システムはスミからスミ迄とは行きませんが…
入社してからずっと担当してますから、ドコを担当するコトになっても、大体は分かると思います。でもね、知識以外の面…特に、体力的な面ではもう限界だと思ってる。過去の勤続疲労の影響がなんとなく出てる感じがするの。この半年位。


さらに、多忙になるのは間違いないだけに…
この歳に入ってしまうと、人生自体を棒に振りかねない…というか、とりあえず婚期だけは確実に逃す。行ったら、絶対に棒に振ると思う。


絶対に…。


【あっ、プロジェクトができた。じゃぁ、アイツを配置すれば良いか…】
的な手法で人間売買を繰り返され、自らの希望が何も通らないという状況にも疲れ切った。自分自身を評価してもらう(※給与面等)理由付けだってマンネリ化し過ぎて目標を見るだけで空しくなる…。


もうゴメン。
ホント、ゴメンという感じ。


人情だけで仕事をする歳ではなくなったと思うし…
さすがに利己主義を貫いたって罰は当たらないと思う。
むしろ貫かせて欲しい。


現場の現実を見てはいない方達にね…もう廻されたくない。
もうやりたくない…。人として扱われていないという感じがするから。


【ありがとよっ。じゃぁ、今度こっちねッ♪】
ってな感じでコレから言われるのかと思うと無性に腹が立つ。
子供の頃、こんな立場になりたくて勉強したんじゃない。


手を差し伸べてくれる人、いないかなぁ。
ホント泣きたい位に凹む。夢もクソもないし、誰のために生きてるのか分からない。そんな世界がすぐ近くの所迄迫ってる。この波に飲み込まれてしまったら、自分の場合…ホント終わりだと思う。目を閉じると、苦しみさえも感じない様な世界の…目に見えぬ存在しか自分のコトを手を差し伸べてくれる人は待ち受けていないのだろうか…。


嗚呼、想像しただけで嫌になる。
全ての可能性を断つコトだけはしたくない。ココを原点として、ゼロから勉強して違う分野に進む方が自分自身のためだと思う。とにかく、何もかもリセットしたい。


でも、俺の夢ってどれも叶わないのかなぁ…。
少し位、甘い汁を吸ってみたい。吸う姿を想像してみたい。
有頂天になりたい。


なんとなく、色々と絶望的な袋小路。



- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails