Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

亀田家絡みの試合から思うコト… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年8月 3日 07:46 ]     

Category  02-G. その他 スポーツ      BBS


昨日は、亀田興毅の試合(世界ボクシング協会@WBAライトフライ級王座決定戦)を…
リアルタイムでTV観戦行うコトができず…残念&無念でした。元T-BOLANの森友嵐士が『君が代』を唄うともあって、ソレに関しても聴きたかったのだけれどもw…今日のための仕事の準備もしなくてはならなくてさ。帰って来たのって23時過ぎてたの。


いや、ホント残念…。


でね、気になってるコトは帰ったら結果を聞く訳で、そしてTVも一通りチェックする訳ですよ。
判定で勝ってるじゃん。でも、『オメデトウ』とは言えない。1Rから、イキナリダウンを取られてるし、最終ラウンドなんかフラフラ。

『何故勝てるの?』


理由が全く分からない。率直な疑問。
朝起きたらさ、ラジオでも言ってたよ。【勝った理由が分からないという方は73%です】とね。


っていうか…ココだけの話、、、
亀田家の試合に関して、俺は前々から実は少し疑いを持っていてね。
試合前&試合後…演出が過剰過ぎる(EX:メンチ切る/派手に勝った後…HOUND DOGやT-BOLANの曲を唄う)。彼らの試合を一貫して放送している、TBSが試合の操作に絡んでいるのではないかと思わずにいられないのです。


唄うコトに関しては…
最近、野球でも観られるし、この類のコトに関しては違和感は感じないけれども…
例えば、彼らは試合前にメンチを切るのが恒例じゃない?


ソモソモ、【メンチ切る】なんて普通の人はしないでしょ?
悪いけれども、日本語としても品の良い表現とは言えない。TVの回っていない所では礼儀が弁えられているみたいだけれども、TVの視聴者としてだけでしか彼らを観るコトがナイ自分の様な人間にしてみれば、年長者に対しても敬語を全く使うコトがナイ…あのビッグマウス振りにはいつも冷や冷やする。イチローや中田英寿の様に、【智があるタイプ】とは対極的な所にいるよね。こんな人間がですね、スポーツでチャンピオンになったというコトに関して…俺は良いコトだと思えない。


なんていうのかなぁ…。
相撲じゃないけれども、品格に問題有という感じがしない?
ビッグマウスに関してもね、昨日の様な試合で圧倒的な力を示す迄は封印すべきだと思う。ソモソモ、【ボクシングにおいては、対戦相手に一定の敬意を払うコトが1番重要でなければならない】と俺は思うの。過剰なメンチを切る限り、その気持ちがあるとは言えないと思う。もし、切り続けるならば…【スポーツではなくて殺し合い…所謂、デスマッチ制の分野に転向すべきだ】とさえ思うの。俺の記憶でしかないけれども、確かミャンマーでは、そんなジャンルが今でもあるはずだし、そっちの方がね…ボクシングよりも危険に晒されている訳だから、高次元の緊張感があって良いと思うの。


まぁ、この話の展開で分かるかとは思いますが、なんとなく…

『八百長が絡んでいたのではないか?』


と思わずにいられない訳ですよ。ハイ。


ソコ迄極端なコトを申すのも…
ボクシングにおけるルールの盲点を昨日は突いている気がしたから。
というのも…ボクシングは各ラウンド毎に評価しなければならないスポーツ。【たとえダウンを取られても、他のラウンドで頑張れば勝つ可能性がある】というコトもよく分かる。


ただ、【頑張れば…】と言っても…です。
【最低1回のダウンを取るようでなければ素人としては納得はできない】のが人間の心理として当たり前ではないの?


個人的には、柔道ではないけれども…
【一本>技あり>有効>効果】みたいなモノがまず前提になければいけないと思います。そして、その下に得点が絡んで行く仕組みにしないと、今回の様な摩訶不思議な試合が今後も発生する気がしてならない気がした。


そう思うのは…
フアン・ランダエタという選手がどこの人かなって思ったの。
ベネズエラ。最近、石油で儲けてる国ですよ。ソコは御金で上手く…処理できるかなと。


でもね、採点をする審判の国籍はパナマ、フランス、韓国。
パナマの方はフアン・ランダエタを勝ちにしている…。


う~ん、理由付けとしては弱いなぁ…orz


でも、あんな試合をしていてはチャンピオン陥落は時間の問題だろうけど…(;^^)

<Postscript>

本件に関して、こちらのブログは纏まっておりますよ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-G. その他 スポーツ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


4 Trackbacks

「君が本当の王者だ」 ランダエタ選手に激励殺到

ベネズエラの日本大使館にメッセージ1500通【リオデジャネイロ3日共同】世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手に敗れたフアン・...


From わたしさくらんぼ  [ 2006年8月13日 06:28 ]

T-BOLAN 森友氏 国家斉唱動画

亀田興毅選手の試合は実は途中からしか見れなかったのですが、国家斉唱をあの話題のT


From 音ブログ@音楽情報マッチング  [ 2006年8月 4日 16:55 ]

亀田興毅、世界王者に!

世界ライトフライ級戦。 序盤から足を止めて、頭をくっつけあってのインファイト合戦。 1R終了間際にダウンを取られて、ひやっとしたけど、 その後、...


From 新・ぴゅあの部屋  [ 2006年8月 3日 22:11 ]

なになに?八百長?

亀田興毅が勝ったってか?なんだか世の中が凄い事になってるみたいですね。 もうなん...


From Not Quick a Nine  [ 2006年8月 3日 12:15 ]

3 Comments

◆うきうきさん&猿田さん
八百長…茶番…etc
『今迄の試合も含めて、全てそうだった』としか思えないモノになりましたよね。あと、猿田さんと意見は同じでボクシングに対する憂いの気持ちしか自分もありません。うきうきさんの仰る通り、さすがに自覚してると思います。

八百長という言葉を出したくなったのも…
そんな気持ちから。最初から勝負が決まってる試合なんて、観たくないです。

》こんな無礼な若者が日本で人気あるのか分からん。
》自分の国ならありえない。

自分もホント疑問です…。
日本人の価値観…正常ではなくなってますよね。


From にゅう  [ 2006年8月 3日 22:06 ]

八百長じゃねーか。完全に負けてた。やっとこのくそ生意気なチンパンジーが負けて謙虚になると思ったのに。こんなんだからボクシング人気が下がるんだよ。相手のボクサーはなぜこんな無礼な若者が日本で人気あるのか分からん。自分の国ならありえない。って言ってたけど別に人気なんてねーよ。こいつを好きなのは小、中のガキンチョと学生時代いじめられてて強さにあこがれるマイナー人間だけだ。


From 猿田  [ 2006年8月 3日 13:55 ]

昨日の試合、ありゃ地元判定以外の何者でもないな。
八百長・・・茶番・・・まぁそんなとこやろ
本人も今朝のTV出演では、いつもの勢いがなかった
自分でも自覚しとるんやろな・・。
つまらん試合やったな


From うきうき  [ 2006年8月 3日 07:56 ]
Related Posts with Thumbnails