Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
集中できる時間&環境
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

集中できる時間&環境 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年9月11日 07:40 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


今日でNYの痛ましいテロから5年経ちました。時が経つのは早いですなぁ。

さて、mixiにも書きましたが…
土曜日、弟に鉄拳制裁を加えました…(;^^)。こんなコトは滅多にしないので、暴力を振るう人とかですねぇ…そうは括らないで下さいよ。

理由は勿論あって…
以前書いた通り、家事を全くやらないからという理由&金曜日(※ヘタすると、前日からかも)鍵を閉めなかったから…という2点が大きいです。

何れの理由も、【疲れてるから…】と申したのですよ。カチンと来ますよ。
疲れてたら何でも許されて良いの? フザけるなと。


【疲れてたって俺はやってるよ? 1時迄やってなければ疲れてないってコト?】


みたいな論理ですよ。


ソモソモ、論点を誤ってます。
俺は家事もあるから仕事を程々にしていた(※ソレでも21~23時帰り)。リスクを背負うコトを承知の上で。そうしないと、日々の生活ができないから…。しかし、来年の1月で28歳にもなる弟はそうは考えない。いや、考えるコトができない。

ホント情けない男の極みです。
【コレは、母親が甘やかし過ぎた末路です…】と母に言うと、モノ凄く怒るので言わないけれども、どちらかというと…ウチの親は自分が良いと思う価値観しか教えない様なタイプなんですよ。【教えなくても、私の子だから理解できるだろう?】みたいな。頭は良いのですけど、驕りがありました。根が面倒臭がり屋だから。

だからこそ、【俺ならば育児はこうしたい!】という信念があります。
もっと幅広くバランス良く…みたいな(※そんな立場に立てるかどうかわからないけれども)。あと、自分は古き体育会系を知ってる世代。水分摂取禁止の時代だったから…水を摂取したければ泥水という位の時代。とにかく絞られた。


昨日、改めてそう思った。
やっぱり、年功序列という理由だけである程度絞られたりしたコトがないと…男はダメになる。


今回、色々思ったけど…
家事をやり出すと、集中できる時間&環境が全くなかったなと思いました。少し工夫しなければ拙いなと思いました。大分前だけど、新聞でね…金原ひとみ嬢(※インタビュー:/)のインタビューの記事が掲載されていたの。【書くときはこんな環境が良いです…】みたいな感じで。どうやら…本当に集中したいときは、出版社の会議室に篭るみたい。広い部屋の中にあるものは…長机と飲み物と灰皿だけだったなぁ。

彼女は自分と同じく愛煙家みたいだし…多分心構えみたいなモノは近い気がしたね。
やっぱり、自分ってそっち系の人なのかなって。

ただ、大きな違いがある。勿論、ポテンシャル@滅

<Postscript>

平山相太がFC東京入りですなぁ。
国見高校の先輩である徳永の影響が大きいかなぁ。時間があれば、味スタ迄観に行こうかなと思っております…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails