Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
夜電話
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

夜電話 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年9月18日 08:50 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


ココだけの話、夜電話…実は好きです。
かけるのは超苦手なのだけど…話すのは好きなの。


昔、1回で5~6時間は話すときもあったとか書いたっけ…。ホントなの、ホント。
そんなコトを経験してる男ってさ…多いとは思わないのだけど、どうなんだろうね。ちなみに、その電話相手は今もマイミクなんですけどね。


随分前の話だけど、なんかのバトンで…
【私の性格を分かっているマイミクは誰? 3人挙げよ】みたいな質問があって、自分の名前がそのうちの1人に挙がってたんですね。


自分は素直じゃないので、当然コメントを書かないのだけれども…
たまに読んでいる可能性がある方なので、ココで答えておきます。


ホントありがとうね。
でもね、同じ質問を自分にしたら…やっぱり名前を挙げるから…(;^^)
こんな質問で一方が名前を挙げて、一方は名を挙げないというコトは…
基本的にあり得ないと思うし、ウチらの関係そうじゃないと思うから。


…私信でスイマセン。


でもさ、夜の電話ってね…
『ツイツイ本音を話してしまうというのはウソではナイ』と思うの。今思うと…。人間関係の暖め方って逢う回数も勿論重要かもしれないけど、真夜中にイッパイ話したからこそのモノって、今となると…【なんとなくあったかなぁ…】と思うのね。自分にとっては、結構綺麗な思い出なのです。


で、なんでこんな前置きを入れたかというと…
実は、土曜日のオフの帰り道、地元のマイミク・はるかちんから電話があったの。


『日記読んで、カラオケやりたくなったよ』って。


この時間だと…今迄はメールやカキコレスの方だったのだけど、電話だったの。
『ほぉ、なんかあったのかなぁ…』と思う訳です。やっぱり…。同い年(※しかも、誕生日も2週間程度しか違わない)&B型故…人間としての基本構造?みたいなモノは同じであるはずだし(※多分、御互い分かってます)。


チョット前のメールのときに…
凄く忙しそうな生活をしているというメールを頂戴していた(※自分以上に忙しそうだった)から敢えて連絡を取ってなかったのだけど…良いタイミングだと思ってしまいました。30分位前後、話したというか…付き合わせちゃったのかなぁ。


はるかちんも、なんか考えているコトがあるのかもしれないけど…
個人的には、一方的に気にしていたコトが幾つかあって、そのうちの1つは…『はるかちんに対しては誰かがその話をしているだろう』と想定して、【自分の本音を言っておこう!】と思ったのです。&口にした訳ですよ。


しか~し…
はるかちんのもとにさえも正確な情報が伝わっていなかったらしい。
コレは意外でね。ウチら2人も知らないような、隠し事があるらしい。


丁度1年位前かなぁ。
今になって思うと…アウトドア系の?チョットした企画があったときに、俺&彼女が反対派だったのね。俺は特に強硬に反対したの。ペーパードライバーが1人しかいないというコトで…ウチら2人もワンボックスのドライバーに計算されていたのだけど、その癖に朝5時出の夜遅い日帰り&ワンボックスカーという無茶なプランを立てていてね、ソレに激怒したのですよ。自分なんかは遊ぶし、あちこち行ったし…事故(←自爆系)った経験もあるから、基本的にリスクから考える人なのですよ。


大人ならね、遊ぶときは…リスクから考えるべきだと思うのですよ。
ソレができない人とは…やっぱり遊べないんだ。自分の友達作りの方針を振り返ってみてもね、『遅い早いは別として、自分の個性を良いと判断できる人だけに通じれば良い』という考えでしかないし…【友達は数いれば良いって訳でもナイと思う】という人なのね。あと…喧嘩してもネチネチと引き摺らない人が良いのね。前者は分からないけど、後者は彼女とは価値観が一緒でね。『結局、彼女と上手く続いているのは、そんな所なのかなぁ…』と思った訳です(※小さな口喧嘩はコナしているからこそとも言える)。


で、カラオケも…【2人で行った方が楽じゃん?】的になってる。
あと、自分としては…
【せっかくだから、食事含め…】みたいな@w←やはり飲兵衛
ある程度食べないと、声出ないし。


こんなときに思うんだよね。
友達ではあるんだけど、【コレからもず~っと宜しくね!】みたいな気持ちをもっと相手に対して明確にしておかなきゃ…とかね。でも、自分の初対面時における直感…当たってた一例なので、どこかで理解してるとは思うけど(※ココ何年かは、かなり良い成績を挙げている)。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: サハラ越え etc | Blog Top | Next: どこからが友達? »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails