Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
前の人に続こう…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

前の人に続こう… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年10月 5日 07:57 ]     

Category  01-D. 店探索系日記  *  02-E. サッカー関連      BBS


久し振りに気持ち良く起きれた朝です。

月曜日&火曜日と帰宅が遅くて…
昨日は、『頭痛+腹痛』という感じでフラフラでした。でも、こんなときに偶然にもサッカー日本代表戦(vsガーナ)があったのは『ラッキー』という感じでしたね。頭が痛いから、何かを考えようという気が全く起きないし、観るコトに集中できる…(;^^)

評論家の方などは、あの試合をどう捉えてるか分からないけれども…
とりあえず、『敗れはしたものの、健闘した』と思いますし、『経験の少ない選手が奮闘したコトで多くの収穫が生まれた試合となった』と思うのです。ただ、巻に関しては壁にぶつかったかなぁ…。ココの所、代表戦でのプレーに精彩が欠けているような印象は否めないし、前半のシュートチャンスなんかは…本音を申すと、FWならば決めて欲しいって感じ。トラップに関して、まだまだ難があるコトを露呈してしまいましたね。

まぁ、でもオシム監督も申されていた通り、あの代表はまだまだ家の土台を作っている最中ですからね。辛辣な評価は下さずに、長い目で見てジックリと分析するという方向で記事を書いてもらいたいですね。オシム監督の選考は『ジェフ偏重主義』という所がありますけど、播戸や中村憲剛のような選手もタイムリーで呼んでいるのですから。


さて、サッカーの話はこの程度にして…
月曜日&火曜日のコトでもと思いましたが、火曜日は仕事場の新歓なので、割愛。
月曜日は…近所のはるかちん+彼女の御友達2名の計4名で地元・千歳船橋のマサラで久々にカレーを食し&カラオケしてました。


はるかちんとカラオケしたのは…多分、1年振り位なのかなぁ。
今年になってから、チトフナ側の地元メンバーと逢っても呑むコトの方が多かったし。でも、カラオケ的な相性…言っている自分が分からなかったりするけど?、良いんですよ。御互いB型だから、細かい所迄は気にしないし…音楽もムチャムチャ聴いて来たという自負がある人だから、音楽を幅広く知ってる方だと思うんです。『あの人は多分この曲を知らないから、やめようかなぁ…』的な気は全く遣わなくて良いのね。


だからさ、あんまりというか…
全く唄ったコトがナイ曲でも『ポチッ…』ってな感じで試しに練習で入れるとか当たり前。
とりあえず、『御互い気持ち良くやりましょ♪』みたいな。


考えてみて下さいよ。
カラオケなんて、最近の自分は行っても…年に数回ですよ。行くのが珍しくなって来るとですね、曲って忘れるもんですよ。覚えようともしませんよ。『なんとなく、唄える曲が減った気がするなぁ…』と感じるのは自分だけではナイと思うんです。


今回もですね…
『毎度毎度、同じ曲を唄ったってしゃぁないやろ?』と思って、直前に唄った人のアーティストの曲を唄うというコトを自分に対して課した訳ですね。はるかちん含め、女の子が2人おりましたから、やっぱり女性の曲となるケースも多い訳で。さらに、自分自身も『男性の曲に音域を上手くハメられないから、気持ち良く唄えない…』という潜在的な大きな悩みを抱えている人ですから、この日はソレが1番気が楽だと思ったんですね。えぇ。


だから?、1度も唄ったコトがない曲…なんか結構入れましたよ。


思い付く限り、取り上げてみましょうか…。大黒摩季『チョット』、宇多田ヒカル『Can You Keep A Secret?』、Cocco『Raining』、JUDY AND MARY『BLUE TEARS』…まぁ、色々ですよ。ジュディマリなんて、デビュー当初はラジオを聴いてたから、その頃の曲は一通り覚えているはずなのに、細かい所を忘れていたのには個人的にショックだったなぁ…。素直に?『DAYDREAM』あたりにしておけば、そんなショックも受けなかったし、良かったのかも…とさえ思いました…(;^^)


一方で、『チョット』は収穫でしたね。
『こんな曲も唄えるんだ。俺も…』とかね、思ったりもしたけど…よく考えてみれば、この曲は作曲者である織田哲郎氏もカバーしているのです。『実は、男性の曲じゃん?』みたいな@w。また微妙な所を突いてみようかな。ウン。


…そんなこんなで、どれも唄ったのも久々だけど、、、
『聴いたコト自体が久々…』という状態だったので、今度時間があるときに聴き直してみようと思う良いキッカケとなりました。ハイ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails