Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
イランへ行く前に…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

イランへ行く前に… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年11月 2日 09:23 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


明日、北京経由でテヘランへ旅立ちます。
10泊12日…国内を含めても今迄で1番長い旅となります。『随分と思い切ったコトをしたね!』と言われそうな気もしますが、自分が撮りたい景色を収めるには、これぐらいの時間を確保しなければならなかったというか…(;^^)


そして、今回の場合は…『タイミング』。コレが何よりも大きいです。
なんとなく、『もう1度が利かない…』と思ったのです。現在のイランの状況は多くの国を敵に廻している状況です。『このままだと、アメリカがイランを攻撃しそうな気がする』とさえ、自分は思ってます。たとえ、それが経済制裁で止まったとしても…やはり旅行をするという意味では色々と障害が出るでしょうし、以前から…『行きたい国の1つ。特に、イスファハンに行きたい…』と言っていた自分の様な人間にとっては、選択を間違うと一生の後悔となりかねないからです。


また、『今のアメリカと敵対し、対峙した国はどうなるか?』というコトをこの目でリアルタイムで見ておくコトは、今後を思えば非常に良い経験になるだろうという気もしたからです。


ちなみに、毎度毎度残している遺言に関してですが…
今回は数ヶ月前に『テヘラン~マシャド線』が墜落したコトもあるので、ソレを意識しました。実は、その路線を今回の旅で利用するのです…。そんな訳で、先日掲載した文章に自分の思いを込めてみました。


今、マスメディアにて先生や教育をテーマに色々と論議されております。
しかし、根底にある問題は、人間関係の構築の仕方にあると思ってます。そんなコトを自分なりに解釈した文章といいますか…ソレに相当するモノだろうと思いました。ソモソモ書くキッカケとなった戦争の件も勿論、キチント触れました。


なんていうのかなぁ…。
書くに至った経緯としてはですねぇ…最近、裏表が激しい人が多いよ。ブッチャケ。
特に、こんなブログみたいなのが流行りだしてからさ、口は口。中身はこっちみたいな感じになってるけどさ、俺はそうじゃない。片方ではなく両方で表すのが筋だと思う。今回は、自分が好きだった人を少しでも美しく描くコトで、この1年位の間で色々と感じたモヤモヤや皮肉…そんなモノをあの文章に抽象的に込めたという感じです。


さて、あと1時間以内に自宅を出るようにしなければ…。
See You!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 隠岐の企画 | Blog Top | Next: イランレポ:其の1 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails