Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

富山におります♪ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年11月26日 00:26 ]     

Category  03-E. 国内旅行記@甲信越/北陸      BBS


あの…


実は…


mixiには、行き当たりばったりとはいえ…
如何にも全うそうな旅の如く書いておりますが、実は違いますw


詳しいコトは帰京後に書くとして…
富山迄足を運んでいるのは、鉄道マニア的発想&貪欲な迄の旅好き的な発想…
その他諸々が複雑に絡んでいるからです(※何を言いたいのやら…)。


実は、今回のキッカケの1つは…
今月末で、飛騨の方を走っている神岡鉄道という路線が廃線となるコトが遠因です。この路線…高山本線の猪谷という駅から分岐しているのですが、高山本線が災害により寸断されており、南の名古屋からの到達を難しくさせてます。さらに、新宿西口から奥飛騨経由で自分は強引にバスで来訪しようとも考えたのですが…実は、太陽が昇っている時間に殆ど走っておらず、間に合いません@涙。さらに、このバスの予約も往復共に取るコトができず、富山を起点に巡るコトになったという感じです。


つまり、今回は首都圏の人間が乗車するには非常に困難な路線でして…。
効率が非常に悪く、あまりにもアホらしいので…モノ凄く迷いました。なんせ、大部分がトンネルで比較的短距離の路線。今迄と違って、途中駅で降りても、終点に行っても…特に何かある訳でもないのです。


ところが、細かく調べてみると、写真撮り大好き人間としては…
カメラに収めたい所が何箇所かあったりして…。尤も、廃線となっては絶対に甦るコトはありませんからね。結局、そちらを優先させました。ちなみに、個人的には…今春に廃止された北海道の『北海道ちほく高原鉄道』よりも計画が難しいです。昨春に廃止されたのと鉄道の『能登線』のときの様な厳しさ(※乗ってもおそらく大混雑&帰京困難)です。なんたって、明日は6時の列車に乗らないとアウトだし…。コレは天気の問題もあるんですけどね。


最後の週末だし、臨機応変にダイヤを変更して対応して頂きたい所ではあるけれども…
どうなるやら。よもやの乗車制限があったりして…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-E. 国内旅行記@甲信越/北陸」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails